ジュリーク・スパ

Nature’s Spa by JurliqueNature’s Spa by Jurlique

閉店・移転、情報の修正などの報告

小桃の体験レポート「JURLIQUE Wellness Sanctuary Day Spa」

アロマの香りで満たされた「ジュリーク」絶景スパ。本物のオーガニックハーブのパワーで、健康なお肌作りを目指しましょう!

こんにちは!香港ナビの小桃です。香港に住み始めてから、大気汚染と湿気とエアコンの強い風で、毛穴は常に全開です。都会暮らしでも田舎暮らでも、知らず知らずのうちに肌ストレスは溜まってしまうもの。セルフケアに限界を感じる前に、プロの手でしっかりお手入れしてもらいましょう。ジュリークは完全にリラックスしながら、香港の絶景も楽しめるお得なサロンです!日頃のストレスをジュリークの穏やかなセラピストによって見事に解され、快適なひとときを過ごして参りました!

人気の「ハーバルボールフェイシャルトルーメント」をご紹介します
Purifying Herbal Ball Facia

ゴマ、ショウガ、ウコンの3つを主成分に配合し、ガーゼで球状に包みこんだ「ハーバルボール」をスチームし、エッセンシャルオイルが肌に浸透しやすい状態にしてトリートメントしていきます。アンチエイジング、美白効果があり、さらにリンパや血液循環も促されるため、むくみが取れ、引き締まったフェイスランやボディラインを作り出すことができます。
世界のジュリークすべてのサロンにおいて、トリートメントはヘッドマッサージで始まり、ヘッドマッサージで終わります。ローズウォーターのスプレーののち、頭のつぼをゆっくりゆっくり刺激していきます。強すぎず弱すぎずの心地のいいマッサージに、これから始まるトリートメントへの期待が高まります。
ポイントメイクリムーバー、2度のクレンジングで肌の汚れを落としきります。さらにオートミールが配合されたスクラブで、毛穴の奥の汚れも導き出し、完全な素肌になったところで、アボカドベースオイルによるハンドマッサージを行います。
指先、手の平をつかいわけ、少しずつ場所を移動しながらのていねいなマッサージです。すべての過程がデコルテ部分までカバーされています。
ハーバルボールは専用スチーマーであらかじめ蒸しておきます。蒸すことで中の成分から自然なオイル、水分、ハーブの栄養分が効率よくしみ出し、肌の深層へと吸収されるエッセンシャルオイルとなります。温かく肌触りのいいものが触れることで緊張した筋肉も緩和されていきます。
首からハーバルボールを当てていきます。ツボを押す、リンパの筋を滑らせるといった動作を、ゆっくりと、でも一定のリズムを保った動きで3~4回ずつ繰り返します。すぐに違うパーツへ移動せずに同じラインを繰り返しマッサージするのは、お客様に「次もここをマッサージするのかな」という心の準備をしてもらうことで、より深いリラックスを得てもらうためなのだそうです。
たっぷりと時間をかけた、首とデコルテと腕のマッサージのあと、ハーバーボールによるヘッドマッサージを終えたら、いよいよフェイシャルです。ハンドマッサージで、ほほ骨の周辺から骨格全体をほぐすような細かな動きを繰り返していくことで、リンパの流れを促進し、滞留している余計な水分を排出させます。
目の周りはピンポン玉サイズの小さなハーバルボールで、より繊細なマッサージを行います。余計な水分がたまりやすいところですが、下手なマッサージを施すとすぐにシワにつながるところだけにセラピスト技術が試されるところでもあります。こめかみにクッと軽い力が入ったかと思うと、スーッと骨づたいに眼がしらへ。流れるような動きが心地よく、肌の疲れのみならず、目の疲れまで取れそうです。再びフェイスラインをハーバルボールでマッサージします。少しプッシュするような動きが血行を促進し、引き締まった肌と自然なほほの赤みを持つ健康的な肌を作っていくのです。
綿密でていねいなマッサージを終えると、栄養分を閉じ込めるようマスクをします。約10分間のマスクの間は、腕のマッサージを行います。腕の付け根か手のひら、指先までほぐされて、かなりの満足度です。足も、ももからつま先までストレッチするようなマッサージを施します。
マスクを落としたら、冒頭と同じくローズウォーターをスプレーしてのヘッドマッサージを。そののち、アイジェル、ハーバル・リカバリー・クリームを肌に吸収させたあと、SPF30の日焼け止めを塗ります。デコルテ、背中をホットタオルで拭いて、すべてのトリートメント終了となります。着替えを済ませたらロビーへ戻り、お好みのドリンクをいただきながらくつろぎます。
プロセスの各要所で肌をふき取りますが、この時に使用するガーゼは最高級のコットンを使用しています。肌にふれたときにホッとするようなふんわり感があります。また、同時にお湯にもアロマオイルを数滴加え、リラックス効果を高めています。
ジュリークのトリートメントベッドは、お店の紹介記事の通り、長時間横になっていても全く疲れることがありませんでした。また、うつ伏せになった時に、顔の下に手を置く部分もありますので、肩が凝ることもありません。室温などにも充分気配りがある上、ベッドはヒーター内蔵で体が暖かく包まれて、すっかり睡魔に襲われてしまいました。

ハーバルボールでのトリートメントは、香港では珍しいのですが、バンコクナビではどこのサロンでも日本人のお客さんに一番人気のあるコースなんですって。健康なお肌を取り戻しメイクのノリが一段と良くなると、2~3歳は若返った気分になりますよね。皆さんも、是非オーガニックハーブのパワーを存分に味わってください。以上、アロマの香りに包まれながら、軽い足取りでサロンを後にした小桃がお伝えいたしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2007-08-07

ページTOPへ