香港トランジット~乗り継ぎ時間はこう過ごす!

トピック 投稿日
投稿者:白花

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-12-26
許留山も美心閣も、もう無いはずだけど。 
コメント(全2件)

hk1206

2015-12-29
9月に行ったとき、工事の囲いがしてありました。改装じゃなくて、なくなったの?31日から、行くので確認します。 

2015-12-30
海外では店の開閉店の周期が速いので注意が必要ですね。特に香港は家賃が世界でもトップクラスに高い場所ですので賃貸契約終了時に突然なくなることは多々あります。HKナビさんの記事の最後に記事登録日が記載されているのでそれで最新の情報かどうか確認されたほうがいいですね。ご指摘の記事の登録日は2012年の2月でしたのでかなり古いですよ。後は香港空港のHPなどで確認するしかないかと思いますよ。(これでも多少ずれていることが多々ありますが。笑) 
投稿者:knishika

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-11-04
若干時間に余裕がある場合、景色の楽しめる空港バスで市街地に出るのもお勧めです。
(エアポートエクスプレスの場合、ランタオリンクより先はほとんどトンネル/橋の中になってしまいます)
 
投稿者:ryoshitake

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-16
始めて一人で海外旅行でフィリピンに行きます。ところがチケットをとるのが少し遅れた為、行きも帰りも香港経由になってしまい、何もかもがとても不安です。香港で降りて搭乗口に行くのは大丈夫かどうかとかお金の換金や、恥ずかしいのですが、預けた荷物はどうなのかなど…。空港においての基本的な事を教えて頂けませんか? 
コメント(全2件)

kimchin0919

2013-11-17
>ryoshitakeさん

使う航空会社と利用日、便名を書かないと、誰も正確なアドバイスはできませんよ。

なので同一航空会社で同日に乗り換える場合で想定してお話しますと、
1.日本の空港でチェックインした時に、日本/香港、香港/フィリピンの2枚の搭乗券が渡される。
2.預け荷物はフィリピンまでのタグがつけられる。
3.香港国際空港到着後「Departures」や「Transfer」と書かれた案内に沿って進む。
4.「Departures」と書かれた乗換口で香港/フィリピンの搭乗券を見せて中に入る。
5.セキュリティチェックを受ける。
6.搭乗口に向かう。

こんな感じになります。
 

ryoshitake

2013-11-17
>>kimchin0919さん
アドバイス、ありがとうございます。書き方が抜けていて、申し訳ありませんでした。言われる通り、同一空港会社で同日乗り換えです。流れ的なものが分かって、大変参考になりました。