香港リピーターにおすすめ!筲箕湾散策

トピック 投稿日
投稿者:殺人機械

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2016-10-02
お、よくぞ取り上げてくださいました。筲箕湾、まさにローカルな味わいがプンプンする場所です。メジャーな見どころとしては海防博物館でしょう。私もそれが目当てで、香港探訪10回目にして初めてここに来ました(海防博自体は雨のせいで外を歩けず湿気でレンズが曇り撮影もできずでダメだったのですが【泣】)。もう一つは譚公廟ですかな。お祭りで有名なところですね(なお、譚公廟は目下修復中でして、中には入れますが外観はカバーされていて趣きなしです【泣】)。半島側の看板だらけのような特徴的な風景があるわけでもないし、特別な見どころもないようにも思いますが、トラムが走り、小さな店が軒を連ね、街並みがいかにも香港ローカルを感じさせ、いい雰囲気。記事の見出し通り、リピーターにとってはその雰囲気の中に浸って街の風景を眺め、つまみ食いをして歩くと大いに楽しいであります。そうそう、漁船とそのメインテナンスの設備が並ぶ埠頭沿いの風景はなかなかにいいなあ。個人的には行ってよかったと思うスポットであります。