廟街(テンプルストリート)で占い~ホクロが取れた・・・

旅行の時期

View2286

テンプルストリートで占いをお考えの方に参考までに・・・

先日、香港へ仕事で行った際、一人で時間をもてあましたので、佐敦~油麻地にかけてあるテンプルストリートで占いをやってもらうことに。
※参考までに、占いは夜からしかやってません

佐敦側からストリートに入り、一番最初にブースを構えていたおばさまの占い師に強引に引きとめられ、しぶしぶ席にすわると、四柱推命や人相、手相などの占いメニューを出され、手相と人相を見てもらうことにしました。
(ちなみにこの占い師さんは日本語できず、英語で占結果を伝えてくれました)

まず最初に100HKDだと言われ、渡すと、次にくじのようなものを引かされ、さらに300HKDを要求。
「何よ~」と思いながら、払った後に占い開始。

手相が終わり、人相に。
鼻の横にホクロがあるのですが、無い方がいいと言われ、クリームを塗られました。

「え?大丈夫??」と聞いたところ、
「取るから大丈夫!」との回答。

ほどなくして占いは終了。約30分ぐらい。

最後にお払いのようなことをしてくれ、最初に払った100HKDを日本で言うお年玉袋のようなものに入れ、私の髪を1本入れ渡してくれました。
(お守りのようです)


さて、塗られたクリームは手ぶらで行ってしまったため、拭くこともせず、ストリートを進み、日本語OKの占い師さんを発見。
(ストリートに入って4~5番目のブースでした)

さっきの英語の占いではあまり聞けなかったこともあるので、この占い師さんにお願いすることに。
四柱推命(生年月日、出生時刻)、手相、人相を見てもらいました。
合計 600HKD

その最中・・・・
「ん?クリーム塗られたところがピリピリしてきた!」
と思いながらも占いを聞くことに。


たっぷり1時間見てもらいました。
この占い師さん、過去のことですが当たってました。

クリームを塗られたところはピリピリしたまま。。。
すぐホテルに戻り、拭きとしましたが、すでに遅し。(>_<)

ほくろ部分は少しふやけたようになり、2日後にはかさぶたのようになって皮膚がむけてきた。

「あー。余計なことしてくれちゃって!!」
と思い、自宅でオロナインを塗ってケア。

そして塗られてから8日後の昨日。。。
お化粧直しをしていて、ちょっとホクロを触ってみたら、ポロっと取れた!!

直径3ミリほどのホクロでした。

ホクロが取れた後の肌はかさぶたが取れたように多少赤くなり、少し凹んでます。

香港とはいえ、やはり中国・・・
とんでもない薬にビックリです。

もし、占いに行かれる方ご注意ください。

記事登録日:2012-01-18