許留山(上海街店)

ホイ・ラウ・サンHui Lau Shan

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:MakiJ

口コミ掲示板人気の「ミニ白玉団子入りマンゴー・デザート」

2013-04-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ミニ白玉団子入りマンゴー・デザート

ミニ白玉団子入りマンゴー・デザート【料理・飲み物】 写真登録日:2013-04-30

尖沙咀のお店に行きました。

MTRで佐敦を下車して、女人街を歩いた帰りに立ち寄りましたが、
夜の9時は回っていたでしょうか、店内はそこそこ混んでいました。

オーダーを取っていた女性の店員さんに
人気のメニューは何かと尋ねると、
マンゴージュースとミニ白玉団子入りマンゴー・デザートだと
教えてくれたので、マンゴーデザートをオーダーしました。

味はというと、口の中に入るものすべてがマンゴーづくしといった感じで(笑)
かなり濃い目でした。
果実もたっぷり入っているし、ネクターもアイスもすべて良質のマンゴー味です。
あと、小さな白玉(器の底にたくさん入ってる)のあっさりした
風味とのバランスも良かったです。

やっぱり、香港の街を歩いていると、体全体ですごく湿気を浴びるので、
こういうデザートは合ってるなと感じました。

あと、店員さんがすごく気さくな方で、英語で熱心に説明してくださいました。
お土産を買う予定がなかったんですが、店員さんの笑顔や接し方がとても感じが良くて
ホテルで食べるゴマの美味しいお団子も購入してしまいました(笑)

これからの季節、特に湿気が高くなるので、立ち寄るにはお勧めのお店です。 
訪問日:2013/04