ザ・カオルーン・ホテル

The Kowloon Hotel九龍酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:タカメタボ

口コミ掲示板便利です

2015-03-31
宿泊日 2015/3/28(土)

口コミで、このホテルが観光にもショッピングにも便利という事で、宿泊しました。
1泊の部屋代が30000円で、素泊まりにしては高めで、部屋の広さも狭いですが、
「ホテルは寝るだけ」と割り切っている人には、オススメです。

ビクトリア湾には、徒歩10分。地下鉄の駅の尖沙咀にも、徒歩5分。
スターフェリー乗り場にも、徒歩10分。
ホテル周辺は繁華街なので、食事・両替・ショッピングに、とても便利でした。

ホテルと地下鉄の駅の尖沙咀とは、地下通路でつながっています。
格安コスメ店のササが、地下通路の箇所に有り、妻と娘2人が、
喜んでいました。(日本語は、通じませんが)

又、オープントップバスの集合場所なので、
移動する必要が無く、ギリギリまで部屋で、くつろいでいました。

1点残念なのが、ホテルに日本語が判るスタッフが居るという事だったのですが、
遭遇しませんでした。意思疎通に若干戸惑いましたが、片言の英単語で
乗り切りました。

香港空港からエアポートエクスプレスで、九龍駅まで約20分。無料シャトルバスの
K2路線に乗って約10分で、ホテル正面に止まります。帰りの無料シャトルバスも、
ホテル正面からK2路線に乗って、約10分で九龍駅に到着します。
(エアポートエクスプレスは、家族4人だったので、グループチケットが得です。
片道4人グループチケットで、220香港ドル。一人当たり55香港ドルになります。
ちなみに、香港空港駅では改札が無いので、行きは九龍駅で購入して、
九龍駅の降車改札を抜けます。
帰りは、九龍駅で購入して、九龍駅の乗車改札を通ります。
駅員がいる窓口の「客務中心」で購入します。)

チェックアウト後に、手荷物を18:00まで、預かって欲しいと
依頼すると、預かってくれました。
そのような宿泊客が多数いるようで、ホテルのロビーの端に
鎖でつながれた、キャリーバックが50個程度、有りました。

 
訪問日:2015/03