ハーバー・プラザ 8ディグリーズ
Harbour Plaza 8 Degrees
8度海逸酒店
- エリア: 香港 九龍城(九龍)
- ジャンル : ★★★★
旧啓徳空港の跡地を見下ろす、九龍城に新しくできたハーバー・プラザグループのホテル。8度に傾くユニークなデザインが特徴です。
こんにちは、香港ナビです。世界一着陸のスリリングな空港として有名だった啓徳空港から、ランタオ島の香港国際空港へと移転してから今年(2009年)で12年余りが経過しました。現在、九龍城をはじめとする旧啓徳空港周辺は、それまでは規定により建設することができなかった高層の住宅が軒並み建設され、着々と開発が進んでいます。これからさらに目覚ましい発展を遂げていくこの地区に、香港内に「ハーバー・プラザ ノースポイント」「ハーバー・プラザ メトロポリス」「ハーバー・プラザ 香港」「ハーバーグランド香港」を有するハーバー・プラザグループの一番新しいホテルとして、2009年10月にオープンした4つ星ホテルが「ハーバー・プラザ・8ディグリ―ズ(Harbour Plaza 8 Degrees/8度海逸酒店)」です。
8ディグリーズ(8度)とは?
このホテルの特徴は、何と言っても8度に傾いたホテル内のデザインにあり、それこそホテル名の由来でもあるのです。ユーモア溢れるアイデアのデザインは、ロビーのフロントデスクや、柱、階段やエレベーターのドアなどに用いられています。遊園地によくあるマジック・ハウスみたいに、目の錯覚かしら??と思うほどの感覚はないのですが、あれ?何か変だな?そう言われてみれば・・・と、気づけばなかなかおもしろい趣向をそこここに見つけることができます。
まっすぐ立っても、この通り。 |
|
立っていて違和感があるほどではありません。 |
高い天井に繋がっている2つの柱も斜めですね~ |
|
コンシェルジュは、まっすぐです。 |
エレベーターの入口も斜めに見えます。 |
|
ごみ箱まで、傾いてます。 |
客室紹介
客室フロアと客室内は、8ディグリーズを用いたデザインとは違い、シックにデフォルメされた花のイメージをモチーフに用いています。全702室の客室は、2階から18階までが一般の客室、19階から21階はクラブフロアとなります。スーペリア・デラックスルームは、いずれも九龍の市内を見下ろすシティービューか、ガーデン・スイミングプールを見下ろすパティオビューとなっています。また、スイートルームにはハーバービューやバルコニーのある部屋もあります。その他にキッチンを完備した長期滞在用のサービススイートもあります。
パティオビュー・スーぺリアルーム(ツイン&ダブル) 約26㎡
シックでシンプルなデザインのインテリアに、ニーズにこたえた設備を施した現代的で都会的な部屋です。それだけに、部屋にゆとりの空間が多く、ビジネスにも観光にも快適に過ごせそうです。この部屋タイプは、バスルームにバスタブを完備しています。
シックでシンプルなデザインのインテリアに、ニーズにこたえた設備を施した現代的で都会的な部屋です。それだけに、部屋にゆとりの空間が多く、ビジネスにも観光にも快適に過ごせそうです。この部屋タイプは、バスルームにバスタブを完備しています。
シティービュー・スーペリアルーム(ツイン&ダブル) 約26㎡
室内のデザインは、パティオビューと変わりませんが、このタイプはバスルームにバスタブがなく、シャワーブースのみとなっています。
室内のデザインは、パティオビューと変わりませんが、このタイプはバスルームにバスタブがなく、シャワーブースのみとなっています。
部屋の中からのドアで繋がっているコネクティングルームはありませんが、隣りどうしの入口が近く、コネクティングルームのように利用できる部屋があります。家族や友人のグループなら、予約時にリクエストしてください。
デラックス・ルーム(ダブル) 約32㎡
デラックスルームはツイン、またはダブルベッドと、ソファがあり、部屋の大きさにもかなりゆとりがあります。また、バスルームにはバスタブも完備。窓からの眺めも、旧啓徳空港の跡地や開発途中の街並み、その奥に広がるビクトリアハーバーと、九龍の変貌を垣間見るような景色が広がっています。
長期滞在用のお部屋も拝見!
長期滞在者用のキッチンつき、サービススイートです。1か月からの滞在に利用できます。香港でのビジネスや長期のバカンスにぴったりです。
その他の設備
ビジネスルーム
場所 : G階
営業時間 : 8:00~20:00
レストラン『8Degrees Café』
場所 : G階
営業時間 : 6:30~22:30 (アラカルト)
ビュッフェ 朝食6:30~10:30 昼食12:0014:30 夕食18:00~22:30
アラカルト、ビュッフェといろいろな料理が楽しめるカジュアルレストラン。
場所 : G階
営業時間 : 6:30~22:30 (アラカルト)
ビュッフェ 朝食6:30~10:30 昼食12:0014:30 夕食18:00~22:30
アラカルト、ビュッフェといろいろな料理が楽しめるカジュアルレストラン。
ジム&プール
場所 : 2階
営業時間 : 7:00~22:00
宿泊客の利用は、ジム、プールとも無料です。サウナ、ジャグジーも完備しています。
場所 : 2階
営業時間 : 7:00~22:00
宿泊客の利用は、ジム、プールとも無料です。サウナ、ジャグジーも完備しています。
『The Pool Bar』
場所 : 2階
営業時間 : 6:00~24:00
朝のフレッシュジュースから、アフタヌーンティー、夜の一杯とニーズに合わせたくつろぎのひとときを。
場所 : 2階
営業時間 : 6:00~24:00
朝のフレッシュジュースから、アフタヌーンティー、夜の一杯とニーズに合わせたくつろぎのひとときを。
周辺情報
ホテルの周辺は、九龍城の東にあたり、目の前には古い住宅や倉庫が続き、スーパーやローカルのマーケットなどがたくさん集まっています。この辺りは、観光スポットではないので、素朴な市民の暮らしがそのまま体験できます。また、5分ほど歩いていける九龍城は、安くておいしい東南アジア料理のレストランや香港スウィーツのお店が密集する地域として、地元にも親しまれています。またその昔、治外法権の地区として「悪の巣窟」言われていたは今では九龍城寨公園として、市民の憩いの場所になっています。
いかがでしたか?MTR沿線から少し離れているので交通の不便さはありますが、無料のシャトルバスを利用したり、タクシーで旺角や尖沙咀へも15分から20分で行ける距離ですし、ホテルの周りのローカルの雰囲気の中を散歩してみるのも楽しそうです。以上、香港ナビがお伝えいたしました。
記事登録日:2009-11-23
基本情報
| 住所 | 九龍土瓜湾九龍城道199号 |
|---|---|
| 住所(英語) | 199 Kowloon City Rd, Tokwawan, KLN |
| 電話番号 | 3900-3000 |
| ファックス | 3900-3008 |
| チェックイン | 14:00 |
| チェックアウト | 12:00 |
| クレジットカード | VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS |
| 駐車場 | 有 |
| 日本語 | 可 |
| INTERNET | ケーブル接続のみ。HK$120/24H |
| その他の情報 | ※ ホテルチェックインの際、クレジットカードの提示もしくは保証金が必要となります。これは宿泊費のためでなく、利用した有料サービスやホテル内のレストランの清算などのために必要となります。香港ナビで予約をされても必要となりますので、ご了承ください。なお、クレジットカードを提示されても、チェックアウト時に現金にて利用された分を清算されますと、カードへの請求はありません。また現金で保証金を支払われても、有料サービス等を利用されなければ、チェックアウトの際に返金されます |
- 空港からのアクセス
- 【エアポートエクスプレス】
●香港国際空港よりエアポートエクスプレスで九龍駅まで約20分、HK$90。九龍駅よりタクシーで約20分、約HK$100。
●エアポートエクスプレス 香港ナビ特別料金チケットのご購入はこちらからどうぞ
【タクシー】
約40分、約HK$300
【バス】
A22にて約60分(HK$33)「九龍城」(バス停12番目)下車。徒歩7分。
- アメニティ
- 客室共通備品
-
※その他:
※その他:
- ファシリティ

































































