ハーバーグランド・カオルーン

Harbour Grand Kowloon九龍海逸君綽酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なおびょん

口コミ掲示板立地を納得できればいいホテル

2015-08-25
8月下旬に4泊しました。

繁華街から少し離れているので、比較的リーズナブルなお値段で、広い部屋とビクトリア湾の絶景、そして最高の屋上プールを享受できます。

部屋清潔で機能的には問題ありませんが、やっぱり古さを感じます。
セールスポイントである部屋からの展望は、低層階だとホテルの出っ張りが邪魔をして、180度の絶景というわけにはいきませんでした。
それでも私は満足できましたが、高層階はもっとすばらしいのでしょう。

残念だったのは、Wi-Fiが使えなかったことです。
無料サービス中ということだったので、何度も試してみましたが繋がりませんでした。
それほど必要ということでもなく、スタッフに訴える会話能力もないので諦めました。

そういえば日本語が話せるスタッフには出会えませんでしたね。

最高に良かったのは、屋上のプールです。まさに絶景。
決して大きなプールではありませんが、十分に満足できました。
今回の旅行で最高の思い出になりました。
ただ、日中はドリンクの業務が実施されてなかったことが残念でした。
あ、それと日本人の若い女性の二人組がプールサイドのチェアを4つも独占して使っていたのは、悲しかったです。

それと、ベッドの具合はとてもとても良かったです。
彼女もそう言ってました。あは。

朝食は高そうだったのでパス。
ホテルから少し歩くと、早朝から空いている飲食店がいくつかあります。
ただ、日本語はまず通じないので、メニューを指さしで注文しました。
それはまたそれで楽しいものですが、潔癖症の人は無理かも。

繁華街までは無料バスが30分間隔で運行されているので、うまく利用できれば不自由はありません。ただ時間によっては、早く座席を確保しないと乗れない場合もあります。
ふらりと好きなときに好きなだけ街歩きを楽しみたい、大きな買い物をホテルに置いて遊びたい、疲れたらホテルで休んで、また出かけたい、そんな使い方をする人には向いてません。

近くに地下鉄の駅ができるそうなので、そうなるとますます魅力的なホテルになると思います。 
訪問日:2015/08