マンダリン オリエンタル 香港

Mandarin Oriental Hong Kong香港文華東方酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なかまる

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : [マンダリン オリエンタル 香港]

2009-01-07
>お返事拝見しました。こりゃ相性悪しですね(笑)・・。
>地下鉄がホテルより後から出来たので、裏口の件は勘弁してあげて下さい。
>荷物置いて、ベルボーイにピックアップさせればよかったですね。
>あっち口はSHOPやカフェに行くときには便利ですが。確かにチェックインのゲストが到着する=お迎えすることは予想してない作りですね。

いやーしつこいですが、一応呼んだんですよ。ポーター。。。
でも、空いてる人がいなくて。。。
どう考えても、階段登るのがいやだからポーターを待ち続けるのも
おかしいので自分達でやっとこさっとこフロントに行き着いたと
いうわけなんですよ。

>スパは現地の人の利用も多いので、普段でも事前に予約必要なんです。
そう思って空き時間があるのかを聞いていたんですよ。

>クレームレターは直接フロントへお持ちになる方が良かったですね。
>ハウスキーピングが、単に他のdirectoryなどといっしょにゲストが見て
>置いてあるのか?とステイのお客様の場合、勘違いしたのかもしれません。
ハウスキーピングで思い出しましたが、11時頃でかけて4時過ぎにシャワーして昼寝(?)でもするかと部屋に戻ったらなんと、まだ掃除前。。。
笑いましたよ。
しょうがないから、荷物だけおいておきましたよ。

>チェックアウト時に置いてあれば、これはゲストコメントだとはっきり理解したと思いますが。
>些細なことのすれ違いが重なって不快な思いをされてしまったようですね。
>次回はぜひ、お好みのタイプのホテルに当たることをお祈りします。

ほんとに、なんとかここだ!まちがいなくここだ!ってところを
見つけたいです。と、いうより信頼して滞在できるホテルを
見つけたいです。もう、15回くらい香港に行っていて今頃になって
こんな基本的な事に気づきました。
毎回いろんなホテルに滞在してそれが楽しかったのですが
年取ったせいかここ2〜3年は信頼できるホテル探しをしていたんですよ。
これからは、信頼できるホテル探しの旅と銘打って香港に行きたいと
思います。
香港大好きなので。 
訪問日:2009/01/07