リーガル・リバーサイド・ホテル

Regal Riverside Hotel沙田麗豪酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:茉莉茶

口コミ掲示板案外良かった

2017-11-21
4人で一緒の部屋に泊まれるのでここのホテルに決めました。場所的には昔ながらの香港とは違い「新界」と呼ばれる場所です。
空港からN41のバスでホテルのまん前まで直通で行けます。22ドルちょっと。ホテルのシャトルバスだと1人100ドルで、そのうえ、いろいろなホテルに寄るようなので、こちらの方が逆に早く着きます。荷物が多すぎてタクシー2台になりそうだったので乗りませんでした。普通のバスならどんだけ乗せても大丈夫だし2階建ての車窓からみえる香港の港や橋は素晴らしい景色でした。

ホテルから一番最寄りの沙田駅までかなり歩きますが、川を見ながらのんびり行けばそれほどのストレスでもないような・・
って、言うか、ホテルの前からのバスに乗ればいろいろなところに直通で行けてかなり便利。ばんばん来るのであまり待ちません。そのうえバスの行き先表記が漢字。沙田駅までも行けます。バス停には停まる場所が表記してあり、それも漢字。分かりやすいです。やはり香港のスイカ、オクトパスカードは必要ですね。

沙田駅からタクシーでホテルに戻ろうとしたら、近すぎるって断れました。歩くかバスがお勧めです。

沙田駅の周りにはものすごく大きなショッピングモールがあって、ネイザンロードまで行かなくても満足。
レストランも多いです。(まるで新宿みたいって思いました)
今回、雨で入場できませんでしたがスヌーピーランドも無料で遊べます。小さい子供だったら大喜び。
ホテルの周りにもおいしい食堂があってよかったです。
セブンイレブンもあります(オクトパスカードで購入できます)

タクシーでディズニーランドに行きました。230ドルくらい。高速道路を通っていくので30分くらいでつきます。帰りもホテルまで問題なく帰ってこられました。

ホテルはごく普通です。なんか、浴室は湿っぽい感じでしたが・・
新しくはありませんけど、スタッフも親切でした。値段を考えると満足です。また泊まっても良いかなって思えるホテルでした。 
訪問日:2017/11