ビクトリアピーク

Victoria Peak山頂

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:miki2025

口コミ掲示板残念でした(涙)

2010-12-24
12/19にビクトリアピークに行って来ました。
天気は良かったのに大気が澄んでいないせいか、ぼんやりした夜景で100万ドルどころか10万、20万の夜景といったところ・・・展望台からだと両側の山が邪魔になり一面の夜景ではないのですね。
香港の夜景といったら大したものだと思っていたので、正直ガッカリでした。 
訪問日:2010/12
コメント(全3件)

swimmer6005

2010-12-30
mikiさん、せっかくのピークで残念でした、心情お察しします。次回もしチャンスがありましたら是非トライされてください! 冬場よりも、夏(5-7月)が一番良さそうな気がします。2-3月は霞んでいるときが多く、ひどいときは対岸(香港島/九龍島)が殆ど見えなかったときもあったような。。。
 大気汚染指数(API index)情報がホームページで公開されていますので、参考になさってください。General Stationで70以上ある時は結構霞んでいたような気がします。
http://www.epd-asg.gov.hk/ 

ココリン

2011-01-03
この時期のピーク夜景は期待しちゃだめです。
むしろ、クリスマスイルミネーションが綺麗なので尖沙咀からのほうが断然綺麗ですよ。
その日の天候や汚染具合を見て、ピークに行くほうが無難です。
他の方もおっしゃってるけど、夏場の方が昼も夜も綺麗な確立が高い。 

豆腐花

2011-01-03
残念でしたね。
大気汚染のせいだけではなく、単純に「濃霧」という日もたくさんあります。
霧のひどいときは、ビクトリアハーバーの向こうすら霞むほど。
目の前にあるはずのビルすら白く霞んで見えることもあります。
季節に関わらず、下から見上げて山の上が霞んでいるような日は、
ピークへは行かないのが正解です。
(下から見て霞んでるなら、上から見ても霞んでいますからね)