香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:オレオレ

Q&A掲示板初心者のためご教示ください。

2016-04-10
福岡から香港エクスプレスで初めて旅行に行きます。
帰りの香港空港での手続きを色々とサイトを確認しているのですが理解できないため、
下記2項目のターミナル1or2/階数を皆さま教えてください。
①九龍駅ー香港空港のエアポーエクスプレスの到着
①香港空港での出国手続き(チェックインは九龍駅)

 
コメント(全2件)

なびおやじ

2016-04-10
九龍駅でチェックインしたなら、空港到着後は直接出国手続きに向かえばOKです。
出国手続きは、第1ターミナル(T1)でも第2ターミナル(T2)でもどちらでも構いません。
(もし、第2ターミナルの空港カウンターでチェックインしたとしても、どちらでも構いません。)
T2の方が空いていることが多いのですが、手続き後の移動距離はT1出国より多くなります。

エアポートエクスプレス空港駅では、両側の扉が開きます。左側へ降りるとT1、右側へ降りるとT2です。
どちらでも自然に迷う事無く、それぞれの出発階へ行けるでしょう。(T1はL7、T2はL5)

T1の場合は、同一フロア(L7)の奥(左右2カ所あり)から出国します。
出国後は出発ゲートによって、L6 or L4 or L1に移動する事になりますが、表示も解りやすいので大丈夫でしょう。

T2の場合は、L3に降りて出国し更にL1に降りて、電車に乗りT1側へ移動します。
その後、やはり出発ゲートによって、L6 or L4 or L1に移動する事になります。

香港エクスプレスの場合、出発ゲートはおそらく200番台か500番台になるでしょう。
↓の空港の案内図を見てイメージして下さい。
http://www.hongkongairport.com/leaflet/map_facilities.pdf

 

オレオレ

2016-04-10
>>なびおやじさん
非常にわかりやすい説明有り難うございます。
4/29-5/1の期間で旅行に行くのですが、楽しんできたいと思います。