香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:turarin

口コミ掲示板子連れは早めのチェックインが必須

2014-10-26
香港駅でインタウンチェックインができたので安心し、そこのショッピングモールでゆっくりしました。

1時間前に空港に着くように出発しようと思っていた所、子供がトイレに行きたいと言い出し、入った先が大混雑!あちこち探したりトイレットペーパーが無かったりで、結局空港に着いたのが40分前とちょっと焦る羽目に。

ところがそれからがまた大変でした。空港が広い(細長い)ので移動距離が多く、何と我が家の搭乗口は列車で移動ではありませんか!

ジリジリと焦りながら降りるとすぐダッシュ。なんとか搭乗時間内に間に合いましたが、インタウンチェックインが無ければこんなことにはならなかったと思うので、集合時間が決まっているツアー客は大丈夫でしょうが、個人で行かれる方はどうぞ早めに行かれて下さい。 
訪問日:2014/10
コメント(全4件)

蛋撻

2014-10-26
確かに子連れの場合は何かと大変でしょうが、単純に時間の目算の問題なので「インタウンチェックインが無ければこんなことにはならなかったと思うので」ってそれはちょっと違うと思いますよ。
 

豆腐花

2014-10-26
チェックインが済んでいる状態で、空港に登場時間の40分前に着いているなら充分では?
…と思うのは、私が香港空港に慣れているからかもしれませんが。
ゲートまでの移動は、電車に乗るよう指示がありますが、歩くこともできます。
待ち時間を入れるとどっちが早いでしょうね。私はいつも歩いてしまいます。
いずれにせよ、私もインタウンチェックインのせいにするのはちょっと違うのではないかと思います。 

turarin

2014-10-27
お二方ともコメントをありがとうございました。

私の書き方が悪くて誤解を与えてしまいました。
確かに、チェックインしたお陰で荷物も預けられ楽でした。
正しくは、「インタウンチェックインをして安心し過ぎてしまい…」でしょうか^^;

悪いのは下調べが足りなかった私です。ホント、今回子連れなのに下調べ不足で反省しております。ご指摘下さりありがとうございました。
 

swimmer6005

2014-11-01
インタウンチェックインが締め切られるのが1時間半前、そこから30分、1時間前に空港というのは正解ですね。でも、混雑時はイミグレも荷物検査もかなり混むし、またバスで移動のゲートならさらに時間はかかるケースもありますね。。 さすがに空港2時間前という昔言われたセオリーまでは必要ないとは思いますが、やはり、1時間半前には制限区域に入れるくらいの段取りの方がいいかもしれませんね。。