momoの香港旅日記

香港ナビの「わいわいひろば」にて投稿1000番となったmomoさんの香港旅行記です。

3月22日から3月24日まで香港へ行ってきました。まず今回の香港旅行のメインは実はF4のコンサート!!!姉と甥子の受験合格お祝いをかねてどこか旅行に行こうと考えてたらコンサートを開催されることを知りました。姉もF4ファンなのでコンサートの件を話すと即香港に決定しました!行くと決まってからは10年振りの香港に期待は膨らむばかり。
前回は香港島を満喫したので今回は九龍を満喫と決めホテルは憧れのインターコンチネンタル香港に決定しました。
すべて決まってからは毎日香港ナビさんをチェックして情報収集の日々でした。本当にすごく役に立ちました。買い物では今回は思い出にアクセサリーをオーダーしようと考えていたので香港ナビさんに載っている徳友さんで作ることにしました。香港についてからオーダーしようと思っていたのですが香港で身につけたいと思った私は日本から国際電話をかけました。オーダーするには2週間前では無理かな思っていましたが仕上げてくださるというお返事を頂き嬉しかったです。日本の方が丁寧に対応して下さったので不安なくオーダーできました。

そして行く前日に香港ナビさんの掲示板を利用させていただいたら、なんと1000番ということで記念品をいただけるということになりました。メールでのやりとりの際『明日から香港に行きます』と書いたら、お返事に『よろしければホテルまで届けましょうか』ということでそのお言葉に甘えて届けていただくことになりました。このタイミングといい、行く前に香港での楽しみがまたひとつ増えてすごく嬉しかったです。

そして、とうとう3月22日、JALにて香港へ。
入国の手続きをすませ、昼2頃に到着ロビーへ。人が多くて驚きました。ツアー会社の人もすごく旅行客が多いと言っていました。ホテルへ向かうバスの中、街中を甥子と共に興味津々で眺めました。そして道が混んでた為3時半ごろにホテルへ到着!!!

本当にお部屋も設備もすべてゴージャスで綺麗で感動しました。サービスもとてもよかったです。ウェルカムティーやフルーツが用意されており感動しました。そしてまず香港ナビさんに到着の旨を電話しました。記念品を明日ホテルまで届けてくださるとのことで感激しました。

そして荷物を置き一息つきコンサートまでの時間を街中探検へ。地下道を利用し動いたらすごく便利でした。まずはオーダーしていたリングを取りに徳友さんへ。すごく綺麗にできており感動しました。早速、身に着けました。

そしていろんなショップをうろうろと見てまわり、コンサート時間が近づいてきたので食事をして香港コロシアムへ。大興奮な3時間をすごしました!F4最高!コンサートを満喫し余韻に浸りながらタクシーでホテルへ戻り就寝しました。

2日目は起きてすぐに電話がなりました。
な・ん・と香港ナビの方がロビーまできてくださってお電話をくれました。お会いできたらよかったのですが、本当に寝起きだったので大変申し訳なく残念に思いましたがフロントに記念品を預けて頂くことにしました。香港ナビさん、本当にありがとうございました!!!

そして朝食をホテルの一階でハーバービューを見ながら食べて(すごく美味しいですよ)
部屋に戻ると香港ナビさんからの綺麗にリボン包装された贈り物がデスクの上に輝いておりました。中を開けると、香港ドルのバスタオルと
なんとF4の雑誌まで入れてくださってるではありませんか。決め細やかな気遣いに大・大・大感動です。

そして2日目の行動開始です。まずは香港ディズニーランドへ行ってきました。
あいにく到着と同時に雨が降り始めてしまいましたが雨に濡れないアトラクション を楽しみました。天気のせいかはわかりませんがすべてのアトラクションを並ばないで 乗れたりお土産をゆっくり見れたのはよかったです。
正直東京ディズニーランドと比べてしまいますと規模が違いますがこれからも開発され 増えていくと聞いたので今後に期待したいと思いました。

そして行きはタクシーで行ったので帰りはMTRに乗って帰ってきました。
ディズニーランドから一駅はミッキー仕様の電車ですごくかわいかったです。
日本の地下鉄より乗りやすく表示もわかりやすく驚きました。
甥子がチケットを失くしてしまったのですが駅員さんに自分で英語で失くした事を伝える ことができたことで英語に抵抗がなくなったみたいでその後は英語を積極的に話そうとする姿勢に身内ながら子供の適応力に感心してしまいました。

雨でなければ女人街やスニーカー通りを香港ナビさんで情報をプリントアウトしていたので行きたかったのですが、雨プラス子供連れということで今回はあきらめました。次回香港を訪れたら絶対に行きます!!!
その後は中国デパート(裕華)に行き中国雑貨を見たりDFSで買い物したりニューワールドセンターを見たりして楽しみました。
歩きつかれたところでホテルに戻り食事の予約時間までホテルのプール・ジャクジーで過ごしました。インターコンチネンタルのジャクジーは香港島をみながらハーバービューを楽しみながら入れるのですごくよかったですよ!!!景色最高です!!!こうしてジャクジー後、夕食も済ませ2日目も終わりました。
3日目は残念ながら遊べる時間はなかったので朝食をゆっくりいただいた後、大人は荷造りに子供はプールで時間を過ごし10時半にチックアウトし、迎えの車を待ちました。
空港でチックインを済ませた後、残り時間は本屋でF4の掲載新聞・雑誌を買ったり軽食をとったりしてすごしました。空港もすごく広くていっぱいお店もあって楽しめました。
大人だけでいくともう少し強行的な行動ができましたが今回は子供も含めた旅行でしたので余裕を持った行動にしました。

本当に楽しい2泊3日でした。

でも実はもしかしたら5月また香港にいける事になるかもしれないのです。
そのときは今回行けなかったスポットにぜひ行きたいと思っています。

その他情報

名前 : momo /年齢 : 3?歳 /趣味 : 旅行・ショッピング・愛犬と遊ぶ /コメント : 来港歴:2回

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。