2011年クリスマスの香港ディズニーランド

新しいアトラクション「トイ・ストーリーランド」がオープン!5周年記念イヤーを締めくくるクリスマスは、夢と希望と冒険心が溢れてる!!


こんにちは、香港ナビです。いよいよ、2011年も残すところ1ヶ月余りとなりました。2011年、香港ディズニーランドは、オープン5周年を記念する年としてスタートし、季節ごとに様々なスペシャルイベントを大々的に行ってきました。そして、2011年を締めくくるビッグイベントといえば、2011年11月18日から2012年1月2日まで行われる、クリスマスの特別イベント「雪亮聖誕(A SPARKLING CHRISTMAS)」!しかも、なんと新しいアトラクション「トイ・ストーリーランド」も同時にオープンという、うれしいプレゼントもあるんです!大人気のトイストーリーのキャラクターたちと、初お目見えのアトラクションで、いっしょに遊べるなんて、もう気分はワクワクドキドキ!早速、ご紹介しましょう!

クリスマスのコスチュームでお出迎え!

まずは、この季節にしかお目にかかれない、クリスマスのコスチュームに身を包んだディズニーのキャラクターたちをご紹介しましょう!香港でもすっかりおなじみになった、人気のテディベア、ダッフィーも一緒に、赤に白の水玉模様をあしらったキュートなコスチュームです。時には緑もアレンジされて、トンガリ帽子をかぶったり、マフラーを巻いたり、リボンを結んだり、それぞれのキャラクターで少しずつ違ったデザインが、個性を引き立たせています。お気に入りのキャラクターと一緒に、記念撮影が楽しくなりますね。

メインストリートのデコレーション

クリスマスといえば、何はなくてもクリスマスツリーは欠かせません!メインストリートU.S.Aの入り口正面にそびえ立つクリスマスツリーの大きいことと行ったら!ほんとに、圧巻ですよね~!日が沈む18:45に、ミッキーやミニーなどのメインキャラクターとダンサーたちによって点灯され、美しく光り輝くクリスマスツリーになります。そして、メインストリートには雪も降ってきて、まさにホワイトクリスマスの夢の世界にいざなってくれます。クリスマス一色のデコレーションやイルミネーションで、とても華やか!

また、合わせて眠れる森の美女のお城のライティングもクリスマスバージョンに変身!?美しい色の変化に思わずため息!?じっくり見てください。
ピンクと金でゴージャスに!

ピンクと金でゴージャスに!

クリスマスらしい緑&赤

クリスマスらしい緑&赤

素敵なパレードも見ごたえ十分!

ディズニーランドで毎日行われるイベントの中でも、一番楽しみにされているのがパレードでしょう。中でもメインストリートを中心に繰り広げられるクリスマスバージョンのパレードは、ゴージャスで煌びやかで心浮き立ちます。2011年のクリスマスパレードは、「ミッキー・サンタのトイーラフィック・ストリートパーティー」と題して、それぞれのキャラクターがおもちゃに扮して登場します。サンタクロースのおもちゃに扮したミッキーや、オルゴールの中で優雅に踊るバレリーナ人形に扮したエレガントなミニー、兵隊人形に変身したグーフィーやびっくり箱から飛び出したドナルドなど、ユニークでキュートな姿がたまりません。途中で記念撮影タイムもあって、一緒に写真撮影もできちゃいます。(期間中1日2回行われます。時間などは別途ご確認ください。)

思わず連れて帰りたくなるグッズたち


クリスマスプレゼントにイチオシな、クリスマス限定のキャラクターグッズの数々です。毎年、クリスマスはやってきますが、キャラクターグッズのデザインは同じじゃありません!特に、2011年はトイ・ストーリーランドがオープンとあって、トイストーリーのキャラクターたちのクリスマスバージョンも登場。一番人気のミッキー&ミニーも負けそうな勢いです。
小さくてかわいいグッズだから全部連れて帰りたい!?

小さくてかわいいグッズだから全部連れて帰りたい!?

プレゼントやおみやげにも喜ばれます。

プレゼントやおみやげにも喜ばれます。

メインストリートのショップ内のデコレーション メインストリートのショップ内のデコレーション

メインストリートのショップ内のデコレーション

おいしいクリスマスメニューも!


歩きながら、気軽に食べられるキオスクやスタンド、ベーカリーでも、クリスマスにちなんだジンジャークッキーやスナック類を用意していますが、やっぱりクリスマスディナーも気になりますね。メインストリートの「コーナーカフェ」「プラザ・イン」やアドメンチャーランドの「リバー・ビューカフェ」、ファンタジーランドの「ロイヤル・バンケットホール」でクリスマスメニューが味わえますよ!
中華も洋食も、各種クリスマスディナーセットを用意 中華も洋食も、各種クリスマスディナーセットを用意

中華も洋食も、各種クリスマスディナーセットを用意

新アトラクション登場!


アドベンチャーランドのお隣(つまりは、ディズニーランドの一番奥)に新しくオープンした「トイ・ストーリーランド」です。まるで、自分もおもちゃの世界に入り込んだみたいな、まさにトイストーリーの世界をそのまま再現したようなアトラクションです。ウッディーやジェシーと一緒に、お父さんお母さんも童心に返って遊んじゃいましょう!刺激いっぱいの乗り物や、かわいいキャラクターの撮影スポットはもちろん、トイレやスナックスタンド、グッズコーナーまでもすべておもちゃの世界で再現しています。

人気のキャラクターと記念撮影!

人気のキャラクターと記念撮影!


「バーレル・オブ・ファン(Barrel Of Fun)」

入り口を入ったすぐに、キャラクターと写真撮影ができるコーナーがあります。これは、樽を倒した形です。そこでは、人気キャラクターのウッディーとジェシーが仲良くお出迎えしてくれますよ。一緒に並んで、ハイポーズ!恥ずかしがらずに、かっこよく決めちゃいましょうね。(キャラクターの登場時間は、火によって違いますので、ご確認ください。)

トイ・ソルジャーに会えるかも?

トイ・ソルジャーに会えるかも?


トイ・ストーリーの中でも、この緑のトイソルジャーはちょっと異色のキャラクターですよね。トイ・ストーリーランドの中でも、度々登場して、ブートキャンプを行うんだとか。そんなときに出くわしたら、あなたもきっと仲間に入れられてしまいますよ!厳しい!?訓練に耐えられますかな??

ディズニーランドが見渡せるくらい高いです!

ディズニーランドが見渡せるくらい高いです!


「トイソルジャー・パラシュート・ドロップ(Toy Soldier Parachute Drop)」

高所恐怖症の方にはお勧めできない!?アトラクション。25メートルまで上がったパラシュートからの落下は、トイソルジャーの任務にひとつ!厳しい訓練のひとつとして重要なのです。が、なかなかコワイです。さああなたは、悲鳴なしで「ゴーゴーゴー!!」と掛け声も高らかに任務を遂行できますか?


「RC レーサー(RC Racer)」

アンディのスピードカーのおもちゃを体感できるアトラクション。最高27メートルのU字カーブを行ったりきたりして、心臓までも飛んでいってしまいそうな迫力です。一番前に乗るか、後ろに乗るか、いろいろ試してみたい乗り物ですぞ~しかし、子供にこんな刺激はありなのかな?

ユニークなデザイン

ユニークなデザイン


「スリンキードッグ・スピン(Slinky Dog Spin)」

スリンキーの背中に乗って一緒にスリンキーの尻尾を追っかけるという、小さいお子さんも楽しめるアトラクションです。しかし、習性とはいえ、自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回るなんて・・・おもしろいですよね。


「ジェシーズ・スナック・ラウンドアップ(Jessies Snack Roundup)」

遊び疲れたら、ジュースやスナックを買って一休みしましょう。トイ・ストーリーランドでは、スナックスタンドもユニーク。ジェシーのスナックコーナーは、もしかしてティッシュボックス!?


いかがでしたか?ただでさえ心踊るクリスマスシーズンのイベントに加え、トイストーリーランドのオープンで、この季節は、香港ディズニーランドに注目が集まりますね!何度来ても、また着たくなる!そんな香港ディズニーランドへ、ぜひ遊びに来てください。以上香港ナビがお伝えいたしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-12-01

ページTOPへ▲

関連記事

香港ディズニーランド

香港ディズニーランド

世界で5番目にオープンした香港ディズニーランド!ここでしか味わえない中国とアメリカ文化のコラボを体験しよう。

その他の記事を見る