オーシャパークに「コアラ館」が3月23日オープン!

おまちかね!オーシャンパーク(海洋公園)のコアラ館がオープンします。それにちなんで、園内ではレストランでは期間限定で南オーストラリア料理も提供。

昨年オープンといわれていた、香港海洋公園(オーシャンパーク)のオーストラリア館「アドベンチャー・イン・オーストラリア(Adventures in Australia)」ですが、3月23日に正式オープンすることが決まりました。

「アドベンチャー・イン・オーストラリア」が設置されているのは、昔の香港をイメージしてつくられたエリア「オールド・ホンコン」内のグレートエンターテインメントシアター(Great Entertainment Theatre)付近。敷地面積は約5000平方メートルで、施設内にはオーストラリアの自然生息地を再現しています。また壁にはオーストラリアの風景を描き、自然の中につくられた木製の通路を歩きながら、その自然やコアラを目の当たりにするような設計。

なおこの「アドベンチャー・イン・オーストラリア」のオープンを記念して5月3日まで園内にある4ヵ所のレストランでは、それぞれに異なる南オーストラリア料理のほか、珍しいチョコレートワインなどが提供されます。料金は4-6コースの料理で408~600ドル。いずれもワインは含まれません。

このほか、コアラをテーマにした新しいおみやげも登場します。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-03-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る