マダムタッソー蝋人形館に「韓流館」が5月にオープン!

一時ほどの熱さはないものの、相変わらず根強い人気を誇る韓流スターたち。そのブームに便乗して、5月に韓国の男性スター7人の蝋人形を集めた「韓流館K-wave」がオープンします。

ビクトリアピークにあるピークタワー内の人気観光スポット「マダム・タッソー蝋人形館」は今年でオープン15周年を迎えました。ブルース・リーやジャッキー・チェンなど世界的な香港スターをはじめ、ハリウッドスターや海外の世界的アーチスト、日本の歌手までたくさんの蝋人形が揃っていますが、今年の5月に新しく、「韓流館K-wave」と「中国スタイル館」の2つのテーマエリアがオープンすることになりました。

総工費は5000万香港ドル(約7億7000万円)で、特に「韓流館」では、「星から来たあなた」が中華圏で大ヒットして人気に火がついたキム・スヒョンをはじめ、「ヨン様」ことぺ・ヨンジュン、人気ユニットの東方神起、2PMのニックンなど、男性スターばかりの計7人が登場する予定です。
 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-03-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る