12月17日 香港ディズニーランド新アトラクション「フェアリーテール・フォレスト」オープン

今年開園10周年を迎えた香港ディズニーランドは記念イベントが目白押し。そのひとつとして、ディズニーの映画の世界が体験できるウォークスルータイプの新アトラクションがファンタジーランドに登場します。

12月17日、香港ディズニーランドのファンタジーランドに新しいアトラクションが登場します。

その名は「フェアリーテール・フォレスト」。文字どおり曲がりくねった森の中の道を歩きながら、観客であるゲスト自身がディズニーを代表する名作を体験するインタラクティブ形式のアトラクションです。

登場する物語は「白雪姫と7人のこびと」「シンデレラ」「美女と野獣」「人魚姫」「塔の上のラプンツェル」の5つ。それぞれのエリアにはオルゴール、ページをめくるとお城、山、塔などの仕掛けと連動するストーリーブックに加え、写真撮影スポットであるフォトフレームが設置されています。例えば「美女と野獣」エリアの場合、本をめくるとお城の中で音楽と共にダンスをする主人公の二人が見られる、といった仕組み。

さらにこの森は「ピーターパン」に登場する妖精・ティンカーベルが棲む森という設定になっており、アトラクション内のキャラクターグリーティングスポットであるピクシー・ホローで一緒に記念撮影もできます。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-12-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る