『日本秋祭 in 香港』間もなく開幕

日本文化交流促進イベント「日本秋祭 in 香港-魅力再発見-」が10~11月の2ヵ月間、日本国駐香港総領事館が中心となって開催されます。

奥野和夫氏によるロゴマーク。

奥野和夫氏によるロゴマーク。

今回初めて開催されるこのイベントは日本国駐香港総領事館が香港の日系企業や団体と協力し、日本文化の魅力を香港の人たちに感じてもらことを目的としたもので、「映画・芸術」「スポーツ」「パフォーマンス」「セミナー・教育関連」「フード&ビバレッジ」「キャンペーン」の6分野で構成されています。

主なイベントは、11月に行なわれる「w-inds」や影山ヒロノブ、遠藤正明などによるアニソンユニットによるコンサートをはじめ、10月と11月には日本映画の新旧名作を上映する「日本映画祭」、沖縄の素材や料理を楽しめるインターコンチネンタル香港でのビュッフェなど盛りだくさん。

現在香港では、フランスによる「フレンチ・メイ」や、ドイツによる「オクトーバー・フェスト」など、既に外国による大規模イベントが定例化していますが、これに続く秋の恒例イベントとして今後も開催していく予定とのことです。

各イベントの詳細についてはホームページをご覧ください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-10-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る