1月28日ナイトパレード、29日花火

旧正月初日とその翌日には、香港では恒例の大規模イベントが開催されます。

1月28日から始まる旧正月。その初日と翌日には恒例の大規模なイベントが開催されます。

■國泰航空新春國際匯演之夜(新春ナイトパレード)
日時:1月28日(土)
時間:19:00~20:30
場所:チムサーチョイ(廣東道⇒海防道⇒彌敦道)
料金:無料。
※観覧席での鑑賞は有料。

毎年、旧正月初日に開催されるナイトパレードです。スポンサーのキャセイパシフィック航空をはじめ、ディズニーランドやオーシャンパークなど、数々のきらびやかなフロート(山車)の合間には、世界各国から参加する団体による楽しく、珍しいショーが花を添えてくれます。今回日本からは熊本県が参加。伝統的な踊りである牛深ハイヤを披露するほか、くまもんも参加します!

■旧正月花火
期日:1月29日(日)
時間:20:00~
場所:ビクトリア湾


日本では花火は夏の風物詩ですが、香港では旧正月の2日目に打ち上げられます。香港返還20周年にちなんだ「20」の図案のほか、土星の形に広がる花火が打ちあがります。ビクトリア湾で打ち上げられた花火が周囲の高層ビルにも反射してまるで万華鏡のような美しさです。当日は午後から交通規制が行なわれ、また多くの見物客で込み合います。ベストポジションで見物したい人は、早めに場所を確保することをおすすめします。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-01-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る