香港政府観光局「オールド・タウン・セントラル」プロモーション

新しさと古さが共存し、また英国統治時代に香港の最初の拠点となったセントラルをフィーチャーしたプロモーションが始まりました。

近代的な摩天楼の傍らに、かつての植民地時代の古い街並みが今も残るセントラル。東洋と西洋、過去と現在、伝統と革新、賑わいと静けさなどが同居する、香港でも珍しいエリアのひとつです。

香港政府観光局では、そのセントラルと、隣接するションワン(上環)エリアをオールド・タウン・セントラル(OTC)と名付け、100年以上にわたる香港の歴史を満喫できる5つのおすすめ散策コースを紹介するガイド(英語、中国語版)を公式サイトに制作し、プロモーションを開始しました。
英国統治時代の歴史的建造物、寺院、画廊、ストリートアート、アンティーク店、流行のブティック、話題のレストラン、バー、地元ならではグルメなど、隠れた魅力がいっぱいです。

いつもとはちょっと違った視点で、セントラル地区を散策してみてはいかがですか?

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-06-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る