スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

SNSで自慢しちゃおう!ひんやりデザート特集

美味しいだけじゃ物足りない!夏にお勧めの冷たくて可愛いスイーツを探してきました!

香港スイーツの名店『糖朝』のフルーツ豆腐花。こんな風にドライアイスと共に運ばれて来るのもあります!

香港スイーツの名店『糖朝』のフルーツ豆腐花。こんな風にドライアイスと共に運ばれて来るのもあります!


こんにちは、香港ナビです!

いよいよ夏も本番の香港です。こう暑いと冷たいものを食べたくなりますよね・・・・。
ということで、今回は 滞在中におススメしたい、今SNSで話題の 『冷たいスイーツ』 をピックアップしてみました!
香港らしいものから、ザ・アメリカーン!なものまで色々揃っている香港です。スイーツで涼を取るだけではなく、 可愛く写真も撮って お友達に自慢しちゃいましょう!!さあ、どんな物があるか見てみましょう!

ボストン発祥のデコ・アイスクリーム。好きなコーンとフレーバーを組み合わせて、オリジナル・アイスクリームをオーダー♪

現在香港内に3店舗ある 『Emack & Bolios』。味も見た目もカラフルなコーンに、好きな味のアイスクリームを乗せてもらえます。アイスのフレーバーだけでも種類が多くて目移りするのに、コーンまでこんなに種類があると、なかなか決められません! チョコレート大好きなナビですが、写真映えを考えたらカラフルなコーンにしようかな・・・と悩みに悩みまくりオーダーに時間がかかりました。
ちなみに、コーンだけでも、こんなに種類がありましたのでご覧ください。(コーンは尖沙咀店にて撮影)。
もちろん、アイスの種類もたくさん。食べられるかたは、シングルではなくてダブルやトリプルにしたら、アッと驚くようなオリジナル・アイスクリームができあがりますね。
SNSで自慢しちゃおう!ひんやりデザート特集 デザート スイーツ 香港スイーツ カフェアイスクリーム SNSで自慢しちゃおう!ひんやりデザート特集 デザート スイーツ 香港スイーツ カフェアイスクリーム 左、中はセントラル店にて。右はチムシャツイ店にて。

左、中はセントラル店にて。右はチムシャツイ店にて。

観光客の皆さんが行き易いのは、中環(セントラル)店か、尖沙咀(チムシャツイ)店だと思います。いずれも分かり易い場所にありますので、ぜひ近くにいったら覗いてみてくださいね。

Emack & Bolios (中環店)
住所:  G/F,26 Cochrane Street, Central
電話:    2505-6626
営業時間: 11Emack & Bolios (中環店)

Emack & Bolios (尖沙咀店)
住所:  Shop G38, G/F, Mira Place One, 132 Nathan Road, Tsim Sha Tsui
営業時間: 11:00~23:00

香港に来たら一度は食べたい鷄蛋仔(エッグワッフル)を今風に!


香港人の愛する街角スナック、鶏蛋仔(エッグ・ワッフル)も最近は進化をとげています!
いまの流行は、いろいろな味の鷄蛋仔 &  アイスクリームと一緒に食べる鶏蛋仔。

今日ご紹介をするのは、観光客が行きやすいセントラルのNOHOにあり、味だけではなく デコレーションも可愛らしい 『Oddies』。 場所柄 地元の人以外に外国人もたくさん来ますので、英語でのオーダーも可能ですよ!

こちらのお店では鶏蛋仔とアイスクリームの組み合わせが大人気。

たとえば 『NIGHT WOLF』。鶏蛋仔はチョコレート・チップ入り。その日のジェラードに、パッション・フルーツの
パンナコッタなどもトッピングされています。

『THE MOB』の鶏蛋仔は黒ゴマと餅が入っています。ナビも食べてみましたが、鶏蛋仔に餅が入る事で、よりふっくらして歯ごたえもあり、美味しさ倍増!抹茶アイスにミルクジェラード、アップル・柚子ゼリーも入っています。

さくさくと香ばしい鷄蛋子にジェラードをつけて食べるのは病みつきになります。
地元香港の味と冷たいアイスの組み合わせ、楽しんでみて下さいね!

Oddies
住所:  G/F45, Gough Street, Central
電話:    2750-2111

お店の外観

お店の外観

THE MOB

THE MOB

可愛いポスターがお店の外にあります。

可愛いポスターがお店の外にあります。

お子さんも大喜び! パンダのふわふわ綿あめ&アイスクリーム

かわいいパンダにノックアウト!

かわいいパンダにノックアウト!

愛くるしい目でみつめてくるのは、綿あめでできたパンダ。
ちょっと見えづらいのですが、アイスクリームが入ったコップの上に 綿あめのパンダが載っているんです。
食べるのが可哀そうになるくらいラブリーですね。
因みに、パンダ以外にも黄色のひよこ(?)の綿あめ&アイスクリームや、カラフルなジュースもメニューにありました。
このお店は、尖沙咀にある 『Lattitude』。韓国発祥のお店のようです。お店の情報はこちらです!

Lattitude
住所:  Shop A, G/F, 19Cameron road, Tsim Sha Tsui
電話:    2111-1026
営業時間: 12:00-23:00
パンダ綿あめ&アイスクリーム

パンダ綿あめ&アイスクリーム

ひよこ(?)綿あめ&アイスクリーム

ひよこ(?)綿あめ&アイスクリーム

アイスクリームは3種類から選べます

アイスクリームは3種類から選べます

店内の様子

店内の様子

香港の伝統的なスイーツ屋さんも頑張っていますよ!


 地元のスイーツ屋さんでもアイデアいっぱいのデザートがありますが、今回は 2店舗をピックアップしてみました。

紫色が綺麗なこのスイーツは、市内に何店舗もある『海記合桃坊甜品』 のもの。
芋圓という紫芋やタロイモのだんごに、紫芋のアイスが載っています。色がとっても綺麗ですよね!
市内に数店舗ありますが、ナビが試食したのは観光客に便利な尖沙咀店です。

海記合桃坊甜品

住所:  Shop A, G/F, 34 Lock Road, Tsim Sha Tsui
電話:    2660-8332
営業時間: 13:00-00:00

南国ならではの、ココナツを使った冷たいデザートもありました !

甜蜜蜜甜品専門店
住所:  Shop 2, 5-6 Hau Fook Street, Tsim Sha Tsui
電話:    2311-6078

ココナツを丸ごとくり抜いたデザート。南国香港ならでは

ココナツを丸ごとくり抜いたデザート。南国香港ならでは

中にはマンゴーデザート、マンゴーの果肉、ナタデココなどが入っています。冷たくておいしい~

中にはマンゴーデザート、マンゴーの果肉、ナタデココなどが入っています。冷たくておいしい~

お馴染み楊枝甘露もひんやり、さっぱりで夏におススメ

お馴染み楊枝甘露もひんやり、さっぱりで夏におススメ

SNSで自慢しちゃおう!ひんやりデザート特集 デザート スイーツ 香港スイーツ カフェアイスクリーム

最後にお手軽デザート


庶民の味方のセブン・イレブン。街にたくさんあるので、暑い日は店内に入って涼んでくださいね。日本では見かけないアイスクリームや冷たい飲み物が見つかるはず。今は、期間限定で日本のラムネ・ソフトが発売されていますよ。さっぱりしていて、安くてお手軽です。
水色がさわやか!

水色がさわやか!

このポスターがあるセブン・イレブンで発売されています(全店ではないので注意してくださいね)

このポスターがあるセブン・イレブンで発売されています(全店ではないので注意してくださいね)

懐かしいキャラクターに出会えます

懐かしいキャラクターに出会えます

いただきまーす

いただきまーす




いかがでしたか? 

暑い夏を乗り切る、SNS映えする冷たいデザート。可愛いデザートをたべて旅行の思い出をたくさん作ってくださいね!

以上、香港ナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-07-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る