プレミアムフライデーを利用してパワー溢れる香港を堪能しに行きましょう!

日本から近いから、金曜日の夜にきて日曜日に帰るパターンでも十分楽しめちゃう香港。初心者、上級者、女子会のモデルコースを作ってみました!

ビクトリアハーバー

ビクトリアハーバー

日本ではプレミアムフライデーが浸透しつつあるのだとか・・・・・・ちょっと羨ましい 香港ナビです。
残念ながらナビのようにプレミアムフライデーが無いかたもいると思いますが、金曜日の午後だけ休めば楽しめる2泊3日の香港旅・モデル・コースを考えてみました!これも、日本の各地から飛行機が豊富に飛んでいて、日本から近い香港ならではです。
ナビが考えたコースは金曜日の午後に日本を出て、日曜日の夕方から夜に香港を出るというもの。
『初心者向けコース』、『リピーターの上級者向けコース』、そしてグループでわいわい楽しみたい『女子会コース』です。参考にして下さいね!

1日目【金曜日】

男人街

男人街


午後出発の飛行機だと、香港に到着をするのはもう夜になっているはず。この日はホテルへ行って、ゆっくり休んで下さいね。空港とホテル間の移動は、エアポート・エクスプレスなら早く、シャトルバスだと近くまで行くので快適です。
少し早めにホテルに到着できたら、夜23~24時頃まで空いているナイトマーケット(女人街、男人街)の散策へ行ってもいいでしょう。夜でも人が大勢行き来するナイトマーケットを見れば、香港に来た~!という気持ちが盛り上がること間違いナシです。

2日目【土曜日】

ビクトリアピーク・トラム

ビクトリアピーク・トラム

【初心者向けコース】
香港に来るのが初めてという方は、やはり王道の香港市内観光をお勧めします。ガイドと一緒に回るコースは効率よく色々な箇所を見て回れるので不動の人気。見ておくべき観光箇所は数多くありますが、人気のコースが行く場所はパノラマビューを見下ろせる「ビクトリアピーク」や最大27度の傾斜を楽しめる「ピーク・トラム乗車」、慕情の舞台「レパルスベイ」、キッチュな香港雑貨を探すのに最適な「スタンレー」など。 幾つかの人気コースをピックアップしたので、見比べてみてください。
モンスタービル

モンスタービル

 【上級者向けコース】
既に何度か香港に来ている方は、初心者向けの観光は体験済みのはずですので、一風変ったツアーや個人歩きに便利なコースを揃えてみました。
まずは観光コースのご紹介。最近SNSで有名な巨大密集住宅のモンスタービル・おあぞら市場の中をトラムが突っ走る名物春 秧街、アクション映画さながらのサンパン船体験などが含まれているコースはとっても魅力的!それぞれの場所を全部自分で回るのは大変です。今話題の観光地やSNS映えショットを狙える場所へ連れていってくれますので、これならリピーターでも満足できそう! 他にも、数度目の香港の思い出作りで、自分だけのお土産ゲットはいかがですか?マイ・オリジナルハンコを造るのも楽しいかもしれません。
また、自分でどんどん歩きたい人には乗り放題のビックバス乗車券はどうでしょうか? 観光気分を忘れず、でも自由に行動できるという優れもの。
日帰りでマカオ行まで足を伸ばしてもいいですね。フェリーの事前予約だけしておけば、後は気軽に自由行動を楽しめます。マカオへ行ったら人気のダンシング・ウォーターショーを見るのを忘れないでくださいね!
アクアルナクルーズ

アクアルナクルーズ

【女子会コース】
美味しいものに、綺麗な夜景に、お洒落なアフターヌーンティーに歩きやすい街。。。。エレガントな体験もできれば 、冒険気分で下町散策もできるのが香港です。気の置けない友達同士、欲張りな女子の旅行先としてぴったりなのが香港。
昼間はディズニーランドへ行ってキャラクターと写真を撮ったり可愛いキャラクター点心を食べてSNS映えを狙ってもよいし、スパでリラックスをしながら女子力アップをしたり、豪華なアフターヌーンティーを楽しむのも良し、ですね。
夜は、ビクトリアハーバーに浮かぶ真っ赤な帆船のアクアルナクルーズに乗ってお洒落に夜景を堪能したり、 ちょっと背伸びをしてミシュランレストランの優雅なディナーへでかけても良いですね。
ディズニーランドのキャラクターグリーティング

ディズニーランドのキャラクターグリーティング

天龍軒メニュー

天龍軒メニュー

3日目【日曜日】

さあ、最終日です。飛行機の出発は夕方から夜。午後空港へ行けば良いので、ギリギリまで遊びましょう!(ご自身の飛行機とく空港への出発時間に間に合うコースを無理なく選んで下さいね)
香港島を走る二階建てトラム

香港島を走る二階建てトラム

【初心者向けコース】
香港といえば飲茶。地元の人に混ざって活気ある空間で朝飲茶を体験した後は、最後の観光を楽しんでください。ご紹介するコースでは、老舗レストランでの朝飲茶・2階建てトラム乗車・エネルギー溢れる香港公園・ピークトラム乗車とビクトリアピーク観光が含まれています。
足蒸しの様子

足蒸しの様子

【上級者向けコース】
リピーターさんは自分たちで町中を歩き、少し疲れているかもしれません。最後のお土産やB級 グルメを楽しんだ後は、足マッサージで旅の疲れを取って下さい。ここ数年、桶の中に足を入れて漢方の蒸気で足を蒸す ”足蒸し” も流行っています。体がぽかぽかして足も軽くなりますよ。
黄大仙寺院、占いの様子

黄大仙寺院、占いの様子

【女子会コース】
女子会コースの最終日のキーワードは「開運」です。めいっぱい遊んだり食べたりリラックスしたら、後は香港パワーで運気を上げてから帰国をしましょう!願えば叶うといわれる黄大仙寺院で占いをしたり、パワースポット巡りをして風水都市香港のパワーをいただいちゃいましょう。女子に必要なのは、最後は開運パワーですよ~!

ペニンシュラ・アフターヌーンティー

ペニンシュラ・アフターヌーンティー

ナビおススメのモデルコース、いかがでしょうか。短い時間でも充実して過ごせる香港で、思い出をたくさん作ってパワーチャージしてから帰国しましょう!
たくさんの魅力が詰まった香港へ遊びに来てくださいね。

以上、香港ナビがお伝えしました。
 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-12-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る