香港特別行政区設立記念日に伴う抗議活動への注意喚起

7月1日は香港特別行政区設立記念日。それに関して在香港日本国総領事館からのお知らせです。

香港特別行政区設立記念日に伴う抗議活動への注意喚起

7月1日(日)は、香港特別行政区設立記念日に伴い、民主派等による抗議活動が予定されていますので、十分注意する必要があります。

1 例年、香港特別行政区成立記念日である7月1日には、香港の民主化を訴える政治団体等による抗議活動が行われています。報道等によれば、本年はビクトリアパークや政府総部を始めとする湾仔地区等にて、デモ行進や集会が予定されているとのことです。
2 つきましては、香港への渡航・滞在を予定している方及び既に滞在中の方は、上記情勢に留意の上、報道等から現地の最新情報を入手し、状況に応じて旅行計画を変更・延期することも含め自身の安全確保に努めてください。また、不測の事態に巻き込まれないよう、デモ行進や集会の会場等には近づかないよう注意し、デモ隊や群衆に遭遇した場合には、直ちにその場から離れ、安全な場所へ退避するよう努めてください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-06-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る