乗り降り自由!香港オープントップバス 【BIG BUS TOURS】

The Big Bus Tours

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ogawatti

口コミ掲示板自分のペースで観光気分を十分味わえます

2017-06-22
ゴールデンウィーク明けの香港・マカオ旅行で利用させて頂きました。
メインはマカオだったのですが、香港国際空港からマカオ タイパターミナルへのフェリーに時間のロスがあったのと、主人が香港初めてだったので一泊だけして観光することにしました。
香港島のホテルにテェックインし、スターフェリーターミナルでビッグバスのオフィスではなく、すぐ目についたビッグバスの制服を着たおじさんにバウチャーとチケットを交換してもらった(ちょっと心配でしたが大丈夫でした)のが夕方5時過ぎ。それからスターフェリー、ブルールートの最終でカオルーンナイトツアー気分をちょっと味わい、翌日の午前中にピークトラム、そこからグリーンライン、途中アバディーンで小舟に乗り次のバスでスターフェリーターミナルに戻り12:30に予約したランチに間に合いました。
3時前にはマカオ行のフェリーに乗りたかったのでレッドラインは諦めましたが、ランチを簡単にすませて、フェリーの時間をちょっと遅らせれば全部制覇できたと思います。
地下鉄やバス・トラム等公共の乗り物と比べると高いですが、観光のポイントで乗り降りできるし日本語の説明も聞けるので、ビクトリアピーク夜景観賞等色々なオプショナルツアーに比べるとすごく割安だと思いました。ちなみに 私たちは山頂に雲がかかっていたのとシンフォニーライツを見ようと思ってビクトリアピークは朝にしたのですが、シンフォニーライツは見なくてもいいと思います。時間のムダ!
 
訪問日:2017/05