旅行情報掲示板

投稿者:fujiaki0523

グルメ旅行情報掲示板◆鯉魚門のオススメのお店を教えてください!

2018-06-29
9月中旬初香港です。
色々と自分なりに調べてみて、鯉魚門でのオーダーの仕方や、相場観が見えて来ましたが、肝心な調理が美味しい店を決めかねています。
実際に行って、ここはオススメ!美味しかったなど情報いただければと。
①シャコのフライドガーリック
②伊勢海老orロブスターの炒め物
③蒸し海老
④貝料理
海老大好物なので、エビやシャコを美味しく調理してくれるお店が希望です。
2人なので、それほど種類は食べられません。
いまのところ・・・
食材500~600HKD
調理200~300HKD
他 100以内
-------------------------
合計800~1000HKD(2名分)
この予算で、3品から4品+白飯かチャーハン+野菜1品と考えています。

予算的なことも含めアドバイスいただければ幸いです。
 
コメント(全3件)

オーー

2018-07-15
ふじあきさん、「鯉魚門」は有名なんですが、
でも「新鮮美味しい海鮮料理」はほかにもいろいろあります。

「西貢」、「流浮山」、「鯉魚門」:最も有名、規模大きい、値段高い。
香港仔の「珍寶海鮮舫」には食べなくでも、写真を撮る価値はあり。
(魚類卸売り市場もあそこにおる)
赤柱はホンコン島の最南端、特別な雰囲気と風景。

如何しても「鯉魚門」に訪れたいなら、是非地元の知人に伴いで下さい。
そうではないなら、大牌檔(ダイパイドン)を調べると発見はあるかも知れません。 

fujiaki0523

2018-07-16
>>Orrrrさん
おはようございます。
やはり、鯉魚門は高い!という意見ですね^^;
西貢も魅力あるのですが、どうしてもアクセスが不安で...。
とりあえずは、鯉魚門で食べたい物と上記予算を先に伝えて、少しでも近い金額でやってくれそうなお店を探してみようかと。
アドバイスありがとうございました。 

オーー

2018-07-16
>>fujiaki0523さん
お早うございます。

ご予算(2名分)は十分だと思います。
つい最近僕含め六名揃って「大牌檔」で大体同じ海鮮料理を頂いた:
シャコ、蒸し海老、貝料理、あと2~3品シジミや野菜と焼き物など、ビール5~6本、
ただロブスターの代わりに蒸しグルーパーでした、合わせてHKD1,300+。

勿論品名だけには値段を決められません、毎日変わりますから。
雰囲気は近いだけど、サンセット風景はありませんでした。