旅行情報掲示板

投稿者:ちゅまくん

観光情報・交通旅行情報掲示板空港でのe道更新についての質問

2019-02-07
パスポート期限切れが近いのでe道の更新をするのですが、
更新でシールの貼ってある古いパスポートを持っていけば そのまま新しいシールの張替で
OKになるのでしょうか。
今回の入国当日を除いての 一年間で3回の香港入国がないと更新できないのでしょうか。
更新期間一年間は3回の入国なしでも更新できると書かれているサイトがあったのですが
本当はどうなのか心配です。
パスポートの更新をされてe道の更新もされた方がいましたら教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。 
コメント(全4件)

かつげん

2019-02-07
2年前に更新しましたけれど、古いパスポートを見せただけで、無言で更新できました。写真を撮って、書類にサインしただけで、新たに指紋を採られること無く、あっという間に更新できました。 

ちゅまくん

2019-02-07
>>かつげんさん
ご回答ありがとうございます。
簡単にできるのですね。
更新の際、年間3回の香港入国はされている状態だったのでしょうか。
そこが気になっておりまして・・・。
何度も質問してしまってすいません。


 

かつげん

2019-02-08
私、香港へはたびたび行くので、その時点で年三回以上の入国はありました。
更新時、係の人は古いパスポートを見せたら特にチェックもせずに更新手続きを始めたので、こちらも拍子抜けしたくらいあっけなかったです。更新する場所も誰も並んでいなかったので、わずか5分程で更新できました。
実は明日から香港なのですが、暑いみたいです。どうかご参考まで・・・ 

ちゅまくん

2019-02-09
>>かつげんさん
そうなんですね。
今年の夏に更新してしまおうと思ったのですが、夏の入国でぎりぎり3回達成できそうなので、
かつげんさんのお話だと大丈夫なのかもしれませんが、念のため年末に行く香港で更新してみようと思います。
今香港に向かわれているのですね。うらやましいです。
お忙しい中、いろいろありがとうございました。