蓮香楼

Lin Heung Lau蓮香楼

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mimin

Q&A掲示板行ってきました。

2009-02-22
>中環(セントラル)方面の飲茶をお探しでしたら申し訳ないのですが
>個人的には、湾仔の副臨門の飲茶がお勧めです。
>ここは、一応英語は通じます&なんとなく日本語も通じます。
>オーダーシート制ですが、写真入りのメニューもあります。
>味も一番かなぁと思っています。
>
>陸羽は何となく英語は通じますし、良き香港って感じです。
>
>室内の写真を撮るなら陸羽の方が良い感じです。
>
>値段は、副臨門と陸羽は、たいして変わないと思います。

>[ 住んでる人様 Wrote ]-------------------------------------

お返事をいただいていたのですね。ありがとうございます。

どうしても昔ながらの雰囲気を味わいたく、またホテルと同じ地区にある飲茶ができる場所を探していたためこのお店に朝10時頃行ってまいりました。
店はたくさんの人で埋まっていましたが、店の人が席を教えてくれてすぐ座ることができました。子供は知らない言語と雰囲気に戸惑っていたようでしたが私は全く平気でした。となりのおばあ様が娘に広東語で一生懸命話しかけてくれて、世話を焼いてくれました。ただ、私の子供にはちょっと落ち着く場所ではなかったようです。ワゴンがよく通る場所だったので自分で見ることができ、楽しく食事をすることができました。

こちらから怖気づくことなく笑いかけると相席の皆さんは笑顔で返してくださいました。帰りに下でお菓子を買った時も感じはよかったですし、娘も美味しいと食べていました。(娘が選んだお菓子で、ビスケットのようなものでした)

ここでのアドバイスを頭に入れていたせいもありとまどうことなく行くことができました。ありがとうございました。

香港の方は総じて親切な方が多く、また行きたいと思いました。 
訪問日:2009/02/22