蓮香楼

Lin Heung Lau蓮香楼

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にいはお

口コミ掲示板最高に楽しめました

2009-05-15
香港での食事で、一番おいしかった。
喧噪のなか、お喋りする方、新聞を拡げる方、など、地元?の方たちがそれぞれの楽しみ方をしてらっしゃいます。
平日AM9:30ごろに行きましたが、ほぼ満席です。4人席に、香港人の父子と相席しました。
席に着いてプーアル茶を注文すると、店員のオジサンが洗杯をしてくれます。この儀式の作法に自信が無かった私は、ホッと一安心です。ワゴンで運ばれてくる飲茶はどれもおいしく、はずれがありませんでした。飲茶以外にも、テーブルにメニューがあり注文できます。今回は飲茶オンリーでしたが、次回はオーダーメニューにも是非挑戦したいです。ゆっくりと香港を楽しむことができて、非常に満足しています。

※時間に余裕が無い中で行くと、楽しみが半減するかもしれません。飲茶後の旅の計画を練りながら、一時間くらい飲茶する気持ちで行くと良いと思います。
※2009/5/13に行った際は工事中で、仮店舗?での営業でした(工事終了はいつだか見忘れました。。。すみません)。別途仮店舗までの地図写真を投稿します。 
訪問日:2009/05
コメント(全4件)

ミスターホンコン

2009-05-22
蓮香居は、仮店舗ではなく新店舗です。 

にいはお

2009-05-22
ミスターホンコンさん
間違った情報を流してました、すみません!新店舗だったのですね、コメントありがとう御座います。
「仮」という雰囲気では無かったので、不思議に思っていたのです!
蓮香楼が工事中の間は、蓮香居に行って~ということだったのですねー。
蓮香居の雰囲気も好きだったので、蓮香楼の工事が終わっても、また行っちゃいそうです。 

honghong

2009-06-12
ミスターホンコンさまへ

蓮香楼と蓮香居は別のお店なんですか?
蓮香楼が蓮香居に変わってしまったんですか?
蓮香楼は工事中なんですか?

よくわからないので教えてください。 

ミスターホンコン

2009-06-17
別ですよ。
蓮香楼は、今月1日からリニューアルオープンしました。
初めての外国人には、蓮香居の方が馴染めそうな店内です。