蓮香楼

Lin Heung Lau蓮香楼

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とめねぎ

口コミ掲示板美味しかったです。

2012-09-12
偶然近くまで行ったので、ガイドブックを見て行ってみました。
日曜のお昼時だったので、現地の人ですごく混んでいましたが、ラッキーにもすぐ席が見つかり、着席。ただ、席が一番奥のほうだったので、ワゴンへは自分から積極的に取りに行きました。お店の人はフレンドリーですが、黙っていても向こうから聞いてきてくれるスタイルではありませんので、積極的に動かないと厳しいかも。
偶然近くに座った現地の方がとても親切で、お勧め料理を教えてもらい、それを食べました。
それ以外も食べた料理は全部美味しかったです。
でも実はこのお店お茶が有名だそうで、なぜお茶じゃなくてビールを飲んでるの?と聞かれました・・・(笑)昼だったのもありますが、確かに誰も飲んでなかったです。次回行くことがあればお茶飲もうと思います。 
訪問日:2012/09
コメント(全1件)

とんこ

2012-09-19
大好きなお店です。THE香港!って感じの飲茶屋さんですよね。昨年もこの3年間毎年香港に行ってますが、必ず行きます。
まず席の確保から戦争開始。空いてる席を見つけては、ここは?と聞く。ワゴンに取りに行く人が多いので空席か取りに行ってるのかなかなか判断がつかないし、大人数で来て座席の確保で座ってたりで本当に大変です。積極的に動かないとなかなか厳しいです。
食べ終わったテーブルも、本当に汚くて「食い散らかす」って感じです。
人間の本能を感じますよ。
で、肝心のお味ですが、お茶!本当においしい。点心もおいしい。日本人に馴染みのない点心が出てきますが、何食べてもおいしいです。そして、そして・・・。
今回は1階の売店で販売している月餅を買いましたが、とてもおいしい。
皮が薄くて、あんこは、滑らかで甘さも程よく。
次回行ったときもまた購入したいです。サイズが大きいので1人で1個食べるには、3日くらいかかるかな。香港のパワーを感じたい方は、ぜひ行ってみてください。