閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:edc8148

口コミ掲示板朝食は・・・

2010-04-03
3月24日に朝食を食べに行ったが、11時までは朝メニューだけで、一緒に行った香港人に聞いて貰った処、なびに載っているメニューでは、パイナップルパンとフレンチトーストしかなかった。
仕方ないので、私はマカロニのスープセットを食べたが、特に珍しくもなかった。
後から来た日本人女性の2人組も同じ気持ちのようだった。 
訪問日:2010/03
コメント(全4件)

まかろん

2010-04-03
何と申しましょうか・・・あそこのウリというか、なぜ評判かと言えば、お店の雰囲気というか
建物が古いままで良いということなので、凄い美味しいお店、という話は聞きませんが。
普通で当然ではないでしょうか?
少し誤解されてしまっておられるのかもしれませんけれど。

ちなみに日本のマクドナルドでも、朝は朝マックのメニューだけですよね。
普通のバーガー類は提供してもらえないのを知らずに行ってショックだったことがありますが
これは思うに、普通のメニューを作っている間の時間稼ぎなのではないでしょうかね。

あと、こちらは古いお店ですので、昔ながらの営業方法を取っていると思います。
その証拠に、こちらは旧正月の1週間前から1週間後まで休みでしたが
日本でも、昭和半ばの頃はお店は正月・GW・お盆・年末はそのくらいがっつりと
休むお店はザラだったし、今のお店のように、お客に都合がいいようには営業してないのは
多くがそうでしたので、驚きの対象ではないですね。
最近のお店の営業方法に慣れてしまっていると、イライラされちゃうかもしれませんけれど。
そういうのが許せる、あるいはお好みでない限りは難しいかもしれませんね。 

常連

2010-04-03
もったいないことをしましたね。ミドカフェのパイナップルパンはかなり美味しいですよ。
私の中では一番です。ぼそぼそしたパイナップルパンの多い中、ミドカフェのは
かなりシットリしています。ちょっと高めだけど、じゅうぶん許せる美味しさです。
お店の人も親切なので、気に入ってます。 

edc8148

2010-04-06
お二方、ご意見アドバイスありがとうございます。パイナップルパンもフレンチトーストも連れが頼んだので、食べましたよ。私が言いたかったのは、「11時までは朝メニューなので、掲載されているメニューがあるとは限らない」旨の情報をなびに載せて頂きたかったという事です。次に香港行った機会には11時以降に昼食に行きます。 

まかろん

2010-04-07
ご不満に思われたのではなかったのでしょうか?

「~しかなかった」「仕方ないので」「特に珍しくも無かった」
など、美都餐室にご不満のご様子が伺えたので、そういうことではないですよ
こういう理由ではないでしょうか?などという風に弁解をさせていただきたく思ったのです。

あそこは建物があまりに評判になっているので、過度な期待をされていると
美都さんとってにも、行かれる方においても、気の毒だなと思いますので・・・。