許留山(上海街店)

ホイ・ラウ・サンHui Lau Shan

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:メゾンドショコラ

Q&A掲示板許留山 夏と冬ではマンゴーの味が違う??

2010-11-21
4年前、初めての香港の魅力にハマり、以来毎年1.2回 訪港しています。
来月12月に5回目の香港に行くのですが、香港に行くと毎回、毎日 許留山に行くのがお決まりになっています。
それほど大好きな許留山のマンゴーデザートですが、前回同じ時期(12月)に行った時に食べたマンゴーが 毎年夏に食べる味と違ったように感じました。
夏のマンゴーは味が濃くておいしかったのですが、冬場に食べたマンゴーは味が薄く感じました・・。 やはり時季的なことでしょうか??

あと、お薦めのデザート屋さんあれば教えてください。    
訪問日:2010/11
コメント(全2件)

queenmyu

2010-12-07
私も香港は何度か行きます。旅行中、1日1回許留山 と決めて夜 昼 朝 どこかでよることに
してました。
確かに夏のマンゴーと冬のマンゴーは明らかに味がちがいます。マンゴーシーズンは夏から秋にかけてだと思います。
個人的にはタピオカとココナッツミルクのデザートが好きです。ワゴンの飲茶の時なんかに
食べてます。 

メゾンドショコラ

2010-12-07
やっぱりそうですよね! 味違いますよね!
夏の許留山のマンゴーデザートは最高なのですが、それ以上に暑さと湿気が大変で(笑)
夏の香港も好きなのですが。。。 
私は、許留山では小さいあずきみたいなのが入ったマンゴーデザートが好きです。 (たくさんのメニューがあって毎回迷う~)
相席した地元の方らしき人が食べていたカレーとおでんを合わせたようなサイドメニューも食べましたよ。 
あさってから2年ぶりの香港、朝から深夜まで楽しんできたいと思います(嬉)