翠華餐廳(中環威靈頓街店)

すいかレストラン(セントラル・ワイリントンストリート店)Tsui Wah Restaurant (Central Wellington Street blanch)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:seoulmania

口コミ掲示板佐敦店に行きました。

2016-03-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

トマトソースのパスタ?と出前一丁?のポークチョップのせ(スクランブルエッグのサンドつき)

トマトソースのパスタ?と出前一丁?のポークチョップのせ(スクランブルエッグのサンドつき)【料理・飲み物】 写真登録日:2016-03-25

タンジェリンのはちみつレモンジュース

タンジェリンのはちみつレモンジュース【料理・飲み物】 写真登録日:2016-03-25

スイートコーンとポルチーニ茸のきのこスパゲティ

スイートコーンとポルチーニ茸のきのこスパゲティ【料理・飲み物】 写真登録日:2016-03-25

小海老と卵のチャーハン

小海老と卵のチャーハン【料理・飲み物】 写真登録日:2016-03-25

3/20のお昼と夜に女性2人で行きました。

お昼に行ったときはピークの時間帯を過ぎていたにもかかわらず店内は8割ほど埋まっていましたが、運よく4人テーブルに着くことができました。
テーブルにあったメニューは小さいもので、これだけしかないのかな・・・と思いながら選んだのが、トマトソースのパスタと出前一丁のポークチョップのせ(スクランブルエッグのサンドつき)です。

ポークチョップはご飯にのっているものと思って注文したら、出てきたのがインスタントラーメンでした(笑)。
メニューの「麺」という字を見逃していたのですが、味はおいしくてポークもやわらかく、これはこれで正解でした。

帰り際にちゃんとしたメニューが別のところにあるのを発見。どうやら、自分で取るシステムのようでした。
でも夜に訪問したときは最初からテーブルの上に・・・(笑)。
今度はちゃんとそのメニューをじっくり見て、きのこスパと小海老と卵のチャーハン、はちみつレモンを注文しました。

どれも値段相応というか、ふつうにおいしく食べられました。きのこスパは具もたくさん入っていました。
チャーハンは、具とご飯が分かれているので、天津飯のような感じです。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。
はちみつレモンはメニューに「tangerine」と書いていたのですが、きんかんのような柑橘の果物が入っていて、ストローでつぶすとはちみつジュースの甘さがさわやかになり、すっきり飲めました。

メニューがたくさんあって行くたびに違うものが食べられますよ。
おすすめです。

ちなみにここのお店のパスタは、香港でよくありがちな「茹で過ぎ」のやわらかいものではなく、ちょうどいい固さでした。 
訪問日:2016/03