竹園海鮮飯店

チュク・ユェンChuk Yuen Seafood Restaurant

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:在住者

Q&A掲示板[RE] : [竹園海鮮飯店]最近はどうですか?

2007-12-26
>冬に家族旅行を計画しています。
>何年も前、何度かチム店に通いチーズロブスターに感動しましたが
>仕事でのいわゆるゴチなので会計は知りません。
>書き込みを見ると悪い評判もありますが、最近はどうですか?
>家族にもあの味を経験させたいのですが。

>[ お気楽様 Wrote ]-------------------------------------

 香港在住者です。

 誤解を恐れずに言うと、中華であれば、それなりに名の通ったレストラン、有名ホテル内のレストラン、マキシム系のレストランであれば、普通はそんなに味的には外さないと思います。ぼられるというか、何らかのトラブルになることは皆無ではありませんが、そんなに多いとも思いません。注文前に、値段はよく確認した方がいいかもしれません。
 下の方で前菜に関するクレームが書いてありましたが、前菜はどこのレストランでも必ず付いてきます。居酒屋の突き出しやフレンチのコペルトのようなもので、仕方ないですね。前菜とお茶については、値段は聞かなければわかりませんが、私の場合、前菜やお茶でぼられたことは一度もありません。
 ただし、?仮にぼられなくとも、一般に値段が他のアジア諸国に比べ高い(特にホテル内レストラン)、?サービスの質が非常に低い、?衛生面で問題がある(高級店でも皿やコップをきちんと洗えていない)、という3点だけは、最初から覚悟しましょう。
 
 さて以上のような「甘めの」前提でも、いくつかのレストランは確かに問題含みです。私は、その希有な代表例が竹園の漢口店だと思います。理由は1点、味です。もう一がんばりしてどうなるレベルではないと思います。

 自宅から遠いので私は行ったことがありませんが、ハッピーバレー店を褒める人は確かに多いようです。黄油蟹とかおいしいそうです。香港のチェーン店の場合、店によってレベルが全然違う場合がありますが、竹園はその極端な例なのかもしれません。残念ながら、チムのもう1つの店については、全く評判を聞いたことがありません。 
訪問日:2007/12/26