竹園海鮮飯店

チュク・ユェンChuk Yuen Seafood Restaurant

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:み。

口コミ掲示板[竹園海鮮飯店]海鮮が食べたくて。

2009-02-19
ガイド本などでもよく紹介されているんですね。それを知らなくて、海鮮料理が食べたくて、通りかかりに入ってみたお店でした。

通りに面した入り口にいるスタッフに人数を告げると店内に入るように促されます。
マイクで中と連絡を取っているようで、店内に入ると「イラッシャイマセ。フタリデスネ。」と日本語で挨拶してくれました。

二人でHK$600程度のコースを。
お茶代とビール2本、を頼んで、HK$700くらいのお会計でした。

店内は満席でかなり混みあっていたけれどスタッフの気配りは想像以上に良くて、
途中でおしぼりを取り替えてくれたり、頻繁にお茶をチェックして入れてくれたり
取り皿が汚れてきたら、こちらから言わなくても、見計らって交換してくれました。

隣りのテーブルとの間隔が狭かったのが気になったくらいで
特に不都合もなく、美味しくて、個人的にはとても気に入りました☆

<<追記>>
トイレに掃除などをするおばちゃんがいます。
ドアを開けたり、蛇口をひねって水を出したり、手を拭くタオルをすぐに差し出してきたり。。
ポケットにチップ用の小銭を入れておくと慌てなくて安心です。 
訪問日:2009/02/19