マカオ・レストラン

Macau Restaurant澳門茶餐廳

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:puritan

Q&A掲示板ゴールデンウィークのマカオ

2011-04-16
ゴールデンウィークに日航香港に宿泊しマカオに日帰りで観光するつもりです
一人12000円のマカオツアーの参加したほうが良いでしょうか?
友人に聞くと、12000円のツアーに参加しなくてもマカオは見れるよと言われたのです
自分でも調べてみたのですが、なかなか感覚がつかめなくて・・・
色々教えていただけるとありがたいです
追伸 土日の船は混みますか? 
訪問日:2011/04
コメント(全2件)

ココリン

2011-04-16
初の海外旅行だったり、言葉に抵抗があるとか、小さな子供やお年寄りを連れてるならツアー参加を勧める。そうでなけりゃ自分で行くのも楽しいと思う。
一人で行くマカオを書いてあるサイトも本もたくさんあるし。
あなたがどういう人でどうしたいのかがよくわからないので一概にどっちがいいとは言い切れないので、いろんな意見を参考にして検討してみてください。
土日は比較的混みます。GWだと日本人も多いから(今年は少ないでしょうけどね)心配なら予めチケット取ればいいと思う。
フェリーは15分おき24時間運航しているのでちょっと待てばいいでしょう。
ただ5/1-3にぶつかるなら大陸は労働節(メーデー)の連休なので、多くの観光客が押し寄せると思う。すごく混雑するかもしれませんね。

 

puritan

2011-04-16
早速の返信ありがとうございます
家族での旅行です
ツアーにての旅行なので、フリーの日にオプションでマカオと考えていました
オプションは夕方にはマカオを出るので、カジノのイルミネイション?も見た方がいいのかなと思い家族でのマカオ入りを検討してました