陸羽茶室

Luk Yu Tea House

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tomonoli

口コミ掲示板有名店ではあるが・・・

2011-02-09
歴史と格式のある、香港を代表する飲茶の店と言われていますが、よく良さが分かりませんでした。
内装やサービスから格式といったものは感じませんでしたし、何より、どれもそれほど美味しくなかった。コストパフォーマンスが非常に悪く、いったい何に対してかなり割高な金額を払ったのか分かりませんでした。

おそらく、その伝統と名前以外には、せっかくの旅行で行く価値は無いと思います。
観光ガイドブックに必ずのっているので、観光客だけが行くのでしょうか。地元の人がリピートして行くとはとても思えませんでした。残念です。
 
訪問日:2011/01
コメント(全3件)

シナモンパパ

2011-02-09
はじめまして、97年頃から例の香港マフィアと本土のマフィアとの銃の乱射、殺人事件が一階の店内で起きる3日までは、香港に行くと必ず行きました。香港の方からいろいろ教えて頂き、いまでは全く行かなくなりました。陸羽茶室は、昔の香港の店構えで飲茶が食べられる店です。値段は、高い方です。以前にレスを書いています。来週、12月に引き続き香港に行きます。 

ココリン

2011-02-13
いちげんさん、お断り・・・みたいなお店ですよね。
よくガイドブックに出てるけど、お店的にはどうなんでしょうか?迷惑なのかな?
地元の常連客を大事にするお店に日本のガイドブックがいつも載せるので、観光客がわんさか来て常連がゆっくり出来ない・・・だから観光客には冷たいと聞いたことがあります。価格も違うとか?(今はどうかわかりませんが)。
そういうお店があってもいいと思うので、私は一度も行ったことがありませんし、今後も行きません。
行くならばサービスとか価格とかそういうものを求めないほうがいいのかもしれません。
 

豆腐花

2011-02-14
このお店は、香港人の常連客が多く、予約が取れません。(一階)
その常連というのが世代にわたっての常連だったりもしますから、ココリンさんのおっしゃることも一理あるんじゃないかとおもいます。
(お店の2階、3階だと予約が取れますし、比較的入りやすいです)

あまり庶民向けのお店ではないので、お値段も高めです。
サービスは、まあ香港ですからあんなもんでしょう。丁寧でもありませんが、ものすごく悪いとも思いません。日本人からするとやや問題ありですが、あれで長くやってきているのですから、香港の常連客には受け入れられているということです。
味に関しても同じことが言えるのではないでしょうか。私は香港の伝統的な飲茶(點心)はあまり好きではないので、あそこのは美味しいとは思いませんが、他の料理はけっこう好きです。