陸羽茶室

Luk Yu Tea House

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:bafubafu

口コミ掲示板クラシカルな雰囲気での飲茶

2012-07-23
お店へ入ったのは14時頃で、お客さんも少なく、静かにゆったりと過ごすことができました。

お茶の種類も選択でき、ポーレイ茶をいただきました。美味しかったです。
因みにお茶代は二人で56ドル。

オーダーシートは漢字だらけで「???」でしたが、
英語の説明用紙を渡してくれたので、なんとか注文できました。
どれを頼んでも美味しく、途中でおしぼりを給仕してくれたりと、
サービスも良かったです。




 
訪問日:2012/07
コメント(全2件)

シナモンパパ

2012-07-23
はじめまして 10年前頃はよく行きましたね。そのころはお茶はポーレイのみ。片言の日本語がわかる方がいてメニュー(金額の記載なし。)の説明をしてくれました。よかったのですが、その方の不正行為(支払の時レジから金額のメモを受け取ると100から200ドル追加した金額のメモを書き、日本人にみせ、お金を受け取ると上乗せした金額をズボンのポッケに入れ、残りをレジに。領収書は決して出さない。)この現場を何度も見て、いやになったところに、一階の店内で本土マフィアとの抗争で発砲事件が発生して死亡者が出てからは行かなくなってしまいました。コメントを読まさせて頂き、かなり変わったようですね。今度行ってみようかな。 

bafubafu

2012-07-24
>>シナモンパパさん

コメントありがとうございます。
昔はそんな怖い出来事があったのですね。

不正行為、なかった・・・はずと思っています。
日本と同じように、メニューと価格が記載されたレシートが返ってきましたし・・・

ぜひ次の機会に行ってみてください。
初香港の私達にとっては、良いお店だったと思います。