翡翠拉麺小籠包(尖沙咀店)

Crystal Jade翡翠拉麺小籠包

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ありくい

口コミ掲示板銅羅湾店ですが・・・。

2013-02-04
銅羅湾のタイムズスクェアB2Fに入っています。上のシティスーパーが22:00に閉店したので22:00過ぎに入店。ラストオーダーで閉店は23:00と言われましたが、7割ほど席が埋まってちょうどいい感じでしたね。四川タンタン麺と小龍包を頼みましたが、小龍包が遅い、おまけに伝票だけは早く置こうとするので、2度ほど「まだ小龍包が来てない!」とアピール。激辛麺を食べ終わったころにようやく小龍包登場。まあおいしかったから許そう。「テーブルクロスを記念に頂戴!」というとマネージャーらしき男性が飛んできてにっこり笑ってくれました。料理のタイミングの悪さはまあ許してあげよう。 
訪問日:2013/02
コメント(全2件)

豆腐花

2013-02-05
>おまけに伝票だけは早く置こうとするので、2度ほど「まだ小龍包が来てない!」とアピール。

香港で、早い段階でテーブルに伝票を置かれるのは、オーダーが完了しましたよってことです。
料理を持ってくると、伝票を確認して、持ってきた料理に印をつけていきます。
色んなお店があるので、一概には言えませんが、翡翠拉麺小籠包はそうです。
(日本だと、全部揃ってからしか伝票を置いていかないので、知らないと混乱しちゃいますね。) 

ありくい

2013-02-09
>>豆腐花さん
コメントありがとうございます。
知らなかったとはいえ、申し訳ないことをしましたね。
英語しか話せない客だから、「まあ仕方ね~か。」扱いだったのかもしれませんね♪