添好運點心專門店(中環店)

Tim Ho Wan, the Dim-Sum Specialists

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆりべ

Q&A掲示板点心の機内持ち込みは 出来るのでしょうか?

2014-07-06
日本への帰国の際 点心等は 機内持ち込みは出来るのでしょうか?
返還前ですが、ガイドさんが 温かい点心を空港で 「お土産(^^)」と言って渡してくれたことがあります。
今回トランジットで香港を利用するので エアポートエクスプレス香港駅に行って評判の良い点心を買って帰りたいなと考えています。
この店の物に限らず 点心をお土産で持って帰られた方はいらっしゃいますか? 
コメント(全9件)

ジャスミンマダム

2014-07-07
エッグタルトは持ち込みできますよ。毎回エッグタルトは日本へ持ち帰ってます。 

蛋撻

2014-07-07
エッグタルトは厳密に言うと、真ん中の部分が規制対象にひっかかることがあります。保安検査官次第によるところが大きいので万が一の場合没収の覚悟も。
 

ぼたちーにょ

2014-07-07
エッグタルト 持ち込めたとしても時間がたつとまずくなるんでオススメはしないなあ 

ゆりべ

2014-07-07
皆さん ありがとうございます(^^)
エッグタルトは 大丈夫なんですね。
確かに 点心は 具が 肉系は 問題有りですよね。
それ以前に 匂いも機内では 心配です。
没収覚悟でチャレンジしてみるかどうか…^_^;
昔は おおらかだったものです。 

ジャスミンマダム

2014-07-07
毎回20こくらい買ってるのですが、検査官にタンター好きなの?って聞かれるだけで没収経験ないです。ちなみに満記のマンゴーパンケーキも持ち込みます(保冷バッグに入れて)が、検査官はこれおいしいよねと箱の中チェックして通してくれます。たまたまなんでしょうか。 

蛋撻

2014-07-07
マカロンのクリームもひっかかることがあるので、ジャスミンマダムさんの場合はラッキーだったと思っておいたほうがいいです。
 

ゆりべ

2014-07-07
満記のページ見てきました。
ここも行かなければ!!
遅くまで開いてるようなので 最後に買って帰ります。
保冷バッグは持って行けるのですが トランジットの為 保冷剤がありません((>_<)
日本のお店のように 付けてはくれませんよね。
没収も変質も 自己責任で 頑張ってみます(^^;;
良いお店教えて頂きありがとうございました。 

蛋撻

2014-07-08
近くにスーパーマーケットがあれば冷凍食品が保冷剤代わりになります。
帰国までは持ちませんが無いよりマシだと思います。 

ゆりべ

2014-07-08
なるほど~冷凍食品ですか(^^)
買ってから家までとなると10時間位かかるので
色々対処を考えてみます。
パンケーキは 食べて帰るだけになるかも(^^;;
食べたいものが多くてお腹の心配もしなくてはいけません。
ありがとうございました。