糖朝(とうちょう)

スイート・ダイナスティーThe Sweet Dynasty

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まかろん

Q&A掲示板[RE] : [糖朝]香港ナビ様へお願い!

2009-02-23
お粥などもある、というより、糖朝は中華レストランです。
デザート以外、ご飯類も飲茶類も麺類も、色々ありますよ。

マンゴプリンも美味しいですが、個人的にはフルーツ入りの
豆腐花もオススメです。ドライアイスで冷やしながら出てくるので
周囲が真っ白になって大笑いできます。

行った感想としては、日本の糖朝よりかなり広く騒がしいです。
待たされるということもよく耳にしますが、確かにあるかも(苦笑)
そういう時、大声で平気で呼べる人は大丈夫ですが
もじもじしてしまう人は、つらいかもしれませんね。

1人で入ってチャーハンを食べ、美味しかったのですが
量がとても多かったので、複数人で行くなら1人1皿より
具合を見て何皿かを分け合ったほうが無難かも知れません。
でも、もったいなければテイクアウェイも出来ます。
(お店の人に言ったら嫌な顔もしないし、タッパウェアと
袋と箸をくれました。)

体験レポートは、香港ナビ内の記事なのでしょうか?
見ると数点の値段は出てますが・・・他も似たり寄ったりですよ。
現段階で、記事の当時より多少の値上がりはあるかもしれませんが
心配するほど高い値段ではないと思います。

http://www.hongkongnavi.com/food/food_rp.php?id=3


>こちらのレストランのマンゴープリンはとても有名で是非食べてみたいのですが、同行者がデザート系で苦手で気が進まないようなのですが体験レポを見ているとお粥などもあるようで・・・。
>出来れば食事メニューと値段を教えていただけないでしょうか?
>
>尚、店内で飲食しないでマンゴープリンのみをテイクアウトすることは可能なのでしょうか?

>[ マンゴープリンプリン様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2009/02/23