イビス・香港・ノースポイント

Ibis Hong Kong North Point 宜必思香港北角酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ももえ

口コミ掲示板[イビス・ノースポイント]

2009-01-30
1/13〜15日の二泊しました。ナビさんで予約をして頂きました。
19階のハーバービューでしたが、眺めも良くてまずまずですが、
一月の香港は想像以上に部屋が寒くて・・・。海側のせいか、夜中寒さで何回も目がさめてしまいました。毛布一枚にシーツがついているだけなので、ほんと寒かったです。私は暑がりなのでなんとか我慢しましたが、寒がりの方はハウスキーパーの方に毛布をもう一枚用意してもらうと良いでしょう。お部屋もシンプルで部屋の中の大部分がベッドで、かなり狭いです。洗面所には石鹸とコップくらいしかないです。シャワールームもかなり狭い上、仕切りが浅いのでお湯が飛び出しますので、カーテンはキッチリ枠の中に入れなければいけません。備え付けのシャンプーはあります。(使用しませんでした)ポットやコーヒーやミルク(粉末)、中国茶のパックはありました。

交通便もMTR北角A1出口がすぐ近いです。すぐ近くに茶餐テンや麺屋
さん、日本食のレストランもありました。北角は安い食堂やレストランもいっぱいありますので、ブラブラ歩いてみて下さい。
トラムも近いですし、隣街まで歩くのしんどい時はぜひ利用してください。私は何回も往復しました。下町も楽しめますし、おススメ
です!たった2ドルですよ〜。英皇道まで出れば何でもあります。

レセプションの対応も英語のみですが、カタコトで言っても問題ありません。皆、フレンドリーでしたし、カードキーが反応しないトラブルがあったのですが、すぐ対応して頂けました。廊下ですれ違う時も必ず挨拶してくれます。香港に有りがちな無愛想な人はいなかったです。客層は欧米人や外国人が多かったです。日本人は見かけませんでした。

どこでもそうですが、上階になればなるほどエレベーターがなかなか来ないのがちょっと問題だったかな。ここは2機しかありません。こんな感じのホテルですが、一人旅には適したホテルだったと思います。二人以上はかなりキツイです・・・ 
訪問日:2009/01/30