ディズニーズ・ハリウッド・ホテル

Disney's Hollywood Hotel迪士尼好萊塢酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:めい

口コミ掲示板[ディズニーズ・ハリウッド・ホテル]泊まりました

2008-08-02
3泊4日で泊まりました。
(お部屋)
ツアーでガーデンビュー指定だったので、当然ガーデンビュー、というか、ホテルの裏側の搬入口ビューでした。横のほうにガーデンがあったので、同じガーデンビューでもきれいな景色が見える部屋もあったようです。でも、お部屋はきれいに整えられていて、足りないものはなく、満足でした。
(スタッフ)
フロントをはじめ、どのスタッフも常に忙しそうでしたが、要望を伝えればきちんと答えてくれて良かったです。日本語はほとんど通じないと思ったほうがよいですが、よほど複雑な内容でないかぎり、向こうも慣れているので、簡単な英語でなんとかなりましたし、ベルボーイのお兄さんに一人日本語が上手な人がいるので、その人が呼ばれて対応してくれることもありました。チェックアウトも待ち時間なく迅速正確でした。(私は11時ちょっと前にチェックアウトしました)
(プール)
雰囲気も水もきれいでしたし、小さなスライダーもあります。ワニや亀の大きなフローティングマット(?)が沢山あって使えるので浮き輪などもって行かなくても水遊びが楽しめます。スタッフが常に数人プールの回りにいるので、子供を遊ばせるのにも安心です。プール用タオルも用意されていました。ただ、グーフィーが遊びにくるのはいつも午後だそうで私たちは会えませんでした。残念!
(レストラン・ショップ)
・「Chef Mickey」普通ランクのホテルのブッフェという感じです。それなりに料理もあり、味は普通に美味しく、ブッフェを楽しめます。
・「Studio Lounge」いかにもホテルのラウンジ・バーといったアダルトな雰囲気なのですが、意外としっかり料理が美味しかったです。ボリュームたっぷりで、もりつけもきれい。ナシゴレンは特におすすめ!日本の外食同様油っこいということを前提にしたうえでですが、おすすめです。お値段も100HKD前後。スタッフも親切でした。
・「Hollywood and Dine」フードコートレベルの食事ができたり、コンビ二感覚でテイクアウトの飲食物が買えます。サンドイッチとパイナップルパンが美味しかったです。一度朝食をここで買って部屋で食べました。ここのホテルはルームサービスがないのですが、これがあったので良かったです。

全体的にとっても満足で快適なステイができました。唯一「?」だったのは、ホテルにパークマップ(どの国の言葉のものも)を用意してないこと。パークにいけばあるので必要ない、と思うのでしょうか。わたしたちは夜着いたので、翌日の作戦のために欲しかったのですが、手に入らなくて残念でした。でもこんなささいな不便くらいしか感じないくらい良いホテルでした。 
訪問日:2008/08/02