ガーデン ビュー 香港

Garden View Hong Kong園景軒香港

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:littleotter

口コミ掲示板コストパフォーマンスがいいです。

2010-09-17
先日宿泊しました。口コミがまだないようですので投稿させていただきます。
[ロケーション]
金鐘駅からバスまたはタクシー、または香港駅ないしは中環駅からタクシーで。Mid-Levelにありきつい坂道なので、徒歩で帰るにはかなり辛いでしょう。金鐘駅から循環バスの12A(大体10分間隔で運行)に乗れば、二つ目のバス停(ホテルから少しだけ離れているので要注意)であっという間です。中環へ行くミニバス1Aもあるようでしたが、利用しませんでした。
タクシーでも金鐘から18~25ドル程度(もちろん、荷物があればその分加算されます)。ちなみにピークトラム駅は比較的近所です。ホテルの前にタクシースタンド?がありますが、坂道を10分も徒歩で下れば中環に出られます。
すぐ隣に香港でポピュラーなスーパーマーケットのParkn Shopがあり、8時~23時まで開いているのは便利。ここでお菓子や調味料のお土産を買い込みました。
[部屋]
こぎれいなビジホと言う感じでとくに不満はありません。幸い、アップグレードでスーペリアルームに泊まることができました。部屋は十分な広さで、スーツケースを悠々と開けます。デスク・クローゼット・セーフボックス完備。部屋の位置によるかもしれませんが、香港動植物公園を望むことができ、とくに晴れた日はとても良い眺めです。
洗面所、シャワー、風呂ともお湯がよく出ます。排水も問題なし。アメニティは最低限必要なものがそろっていました。
[施設]
プールがあるそうですが使用しなかったので詳細は不明。一階にカフェとレストランがあります。朝食はあっさり安く上げたいなら手ごろな価格のカフェで十分です(レストランでの朝食ビュッフェはチケット等がない場合、一人100ドル近くかかるので要注意。一度だけ値段を知らずに食べて、あとでびっくり…)。メニューは洋食・中華どちらもあります。ちなみに昼・夜も開いている模様。最悪、台風などでホテルから動けなくても食事には困りません。
[サービス]
ランドリーを頼んだ程度でしたがとくに不満はありません。ルームサービス、観光の手配、アダプターの貸し出しなど一通りそろっています(詳しくは部屋に案内あり)。レセプションをはじめ、スタッフは女性が多く、どの人もてきぱきしています。英語はまったく問題ありませんが、日本語は通じない模様。部屋のクリーニングは毎日ですが、シーツの取替えは二日に一度でした。
ただ、チェックアウト時に飲んでもいない飲み物代を請求された点だけが「?」でした。そちらの間違いだと突っぱねたら引き下がったものの、確認作業はちゃんとして欲しいものです。
[総評]
上記のとおり高台にあるので少し不便な感じもしましたが、バスやタクシーを使いこなせばそれほど大変ではありませんし、すぐ近くには緑の多い公園やスーパーがあり、また価格の割に部屋が比較的広くて綺麗なので、初心者にもお勧めできると思います。同価格帯の街中の狭いホテルを避け、いい景色を望みたい人は選択肢に入れられてはいかがでしょうか。日本では知名度が低いようですが、概してなかなかいいホテルだと思いました。 
訪問日:2010/09