ホリデーイン・ゴールデンマイル・ホテル

Holiday Inn Golden Mile香港金域假日酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kurimatomoko

口コミ掲示板最悪でした

2010-05-06
某旅行社のデラックスクラスのツアーを申し込んだら、こちらのホテルでした。確かに足回りは良く、どこにでも歩いて行けて便利なのですが、ホテルの周りには黒人やインド人が大勢でたむろしており、夜中まで騒いで眠れませんでした。今回の旅は60を過ぎた母と70を過ぎた叔母が一緒だったのですが、外が怖いと言い夜は全く外に出られませんでした。また、お部屋は入るなりタバコの匂いで気分が悪くなり、しかもツインで申し込みしたのに、アメニティは1つしかありません。日本語も全く通じないので、こちらのホテルに泊まるのは、ある程度旅慣れたかた向けだと思います。私は二度と泊まりません。 
訪問日:2010/05
コメント(全3件)

イルボネ

2010-05-07
「最悪でした」との感想に、ホテルを弁護するわけではありませんが一言!
ホテルの並びには重慶大廈があり、たしかにインド系の人たちが多くいますし、すぐ近くのミンデンアヴェニューにはバーなどがあるので、夜遅くまで賑やかな場所と言えるでしょう。
でも、九龍一の繁華街である尖沙咀のど真ん中で地下鉄の駅入口は目の前、スターフェリー乗り場にも徒歩圏内と、立地は最高だと思います。
ただ、香港はやはり外国で国際都市なので、いろんな国のいろんな人種の人たちが住んでいます。
外国人自体に慣れていないと怖いと感じてしまうのは無理からぬことでしょうが、その人たちが危険人物とは決めつけられません。
アメニティに至っては、ハウスキーピングに電話すればすぐに持って来てくれたはずですし。
煙草の匂いの件も、チェックインの時に禁煙ルームをリクエストするか、部屋に入ってからもルームチェンジの希望を申し出れば、部屋さえ空いていれば用意してもらえたでしょう。
たとえ「チェンジ、ノースモーキングルーム、プリーズ」でも通じるはずです。
それでも、どうしても日本語が通じるホテルをご希望でしたら、日航などの日系ホテルを予め指定できるツアーになさった方が確実でしたね。
次回の海外旅行の際には参考になさってください。
私は「旅慣れた人向け」でもなく、「最悪」と言い切ってしまうほどでもないと思いました。 

まかろん

2010-05-08
そちらのホテルに泊まった事はありませんが、イルボネさんのご説明を伺うと
確かに、その立地で「静か」は無理なんですよね・・・。
香港をよくご存じないので、チョイスを間違ってしまったのではないか、と思いました。

そのホテルがあるのは、香港屈指の大都会、尖沙咀ですから騒がしいのは当然です。
日本で言うなら東京の新宿歌舞伎町のど真ん中にあるような感じかもしれません。
お買い物やグルメに、夜中まで歩き回ってホテルには寝に帰るだけ、という方には
最高の立地ですし、都会ですから土地代も高く、ホテル代もくなりますし
当然、クラスは上のほうになります。ですから奮発したおつもりだったのでも
目的に向いてないホテルだったので、最悪の結果だったのだと思います。

でも、駅から遠くなると、不便さは増しますが、逆に周囲は静かになります。
夜に静かな方がいいと望むなら、駅から近くは無理なんです・・・香港は観光都市ですので。

駅から遠かったりすると、下のクラスになったりしますが、そういう立地で人を呼ぶためと
土地代がもう少し安くなるので、値段の割りにホテルの内容が案外と悪くないことも多いです。
香港はタクシー代も安く(2kmで200円程度)、バスが使えれば便利に動けますし
そういうホテルの利用価値は高いんです。

先日留まったリーガルオリエンタルもそういう類で、近くに地下鉄の駅もなく
ツアーのクラスは一番下でしたが、実は旧・香港空港のエアポートホテルで
パイロットも泊まったようなホテルなので、部屋は広くベッドもクイーンサイズ
大きな液晶テレビもありました。
横は公園でしたし、大通りはあっても下町なので、夜そんなに騒がしいこともなかったです。
タクシーはもとより、ミニバスがホテルの側をたくさん通っていて、地下鉄のある駅や
繁華街のある方まで、簡単に行くことが出来ました。

ですので、本当はツアーの値段やクラスではなく、そのホテルの立地などから
自分向きのホテルかどうかを判断するのがベストなのですが、ご存じなければ
そんなの分かりませんよね。
もしまた香港に行かれるのでしたら、また違った視点でホテルを選ばれるのが
良いと思います。 

ココリン

2010-05-09
確かに良い立地ですが、賑やかな場所ですね。
高齢の方を引率されるのであれば、ホテルが決まっているツアーに申し込んだほうが
良いと思いますよ。
私も以前、病気の母と祖母を連れて他国へ行きましたが、二人を考慮して少し予算オーバーでしたが、静かで日系デパートが近く、日本食レストランがあるホテルを選びました。
日本語は通じないホテルは海外にはたくさんありますので、語学に自信がないのであれば、緊急時の言葉を控えていくのも必要ですね。