ザ・カオルーン・ホテル

The Kowloon Hotel九龍酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みぃー

口コミ掲示板便利なホテルでした

2018-07-11
コンサートの為に香港に行くのに、10年以上前にツアーで1度行ったきりで土地勘がなく、友人に薦められてカオルーンに泊まりました。
地下鉄から近く、コンサートから夜遅く帰ってきても繁華街の為大丈夫かなと思い選びました。

空港からA21空港バスでHK$33、1時間程中間道というバス停でおりました。九龍酒店の名前もでるので、わかりやすいです。(道の混雑具合で60分から90分ほどかかるそうです)

チェックイン時デポジットが必要かも?との事でしたが、今回は特にデポジットは要求されませんでした。
部屋は1人だったので、スーツケースも広げる事ができ、特にせまいとは感じませんでした。

ホテルから歩いて数分のところに、ワンタン麺 池記、スイーツ 許留山、クッキー ジェリーベーカリー、マッサージ店などあり、コンサート当日時間のない中効率よく回れました。

帰りのA21のバス停をなかなか見つからなかったのですが、海防道のバス停から乗る事ができました。
(A21のバスが定期的に通るので道でどこで止まるか観察して見つけました)

また香港に行く事があればリピートしてもいいなと思いました 
訪問日:2018/07
コメント(全3件)

オーー

2018-07-15
今度は隣の「半島」に泊まれてたら、
コンサートにもっと近いになります、
新たな風景も見られます、かも。^^ 

みぃー

2018-07-16
Orrrr様
こんにちは。そうなんです、本当はアジアエクスポ(会場)隣のマリオットか、空港隣接のホテルに泊まりたかったのです。
でも行くって決めたのが2週間前だったので、会場近くのホテルはどんどん値段が上がっていて1人で泊まるには予算がオーバーでした。

次回コンサート目的で早めに予約できたなら、会場近くのホテルに泊まってみます。 

オーー

2018-07-16
>>みぃーさん
みぃー殿、ご賢明な決断をしましたね。
あそこの(空港)マリオットは、殆どアジアエクスポでの展示会のため
参りましたのビジネストラベラーのみ、かもしれません。

数年前、ビジネスの知人がアジアエクスポでの展示会のため数日を滞在しましたが、
やはり「チムサチョイ」での「富豪九龍酒店(Regal Kowloon Hotel)」にとまりました。

ほかに「マルコポーロ王子ホテル」もご参考まで:
http://www.marcopolohotels.com/hotels/hong_kong_sar/kowloon/prince/index.html

利用してませんですが、前に聞きましたが、ホンコンから「コンサートツアーパッケージ」があります、
   コンサートチケット + 飛行機 + ホテル
日本には似たようなパッケージは流通してませんかな。