ザ・カオルーン・ホテル

The Kowloon Hotel九龍酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひなら

口コミ掲示板ウォッシュレットがあれば

2014-01-06
先日 2泊してきました。 ベットも広く 部屋は問題ないですがトイレにウォッシュレットが付いておりません。 そこだけが難点ですね。 立地もよくて便利です。食事はよそで食べたので
わかりません。
朝食も近くに美味しいお店があります
フロントの日本語を話すスタッフの方が色々教えてくれます。
またウォッシュレットを気にされなければおススメです。 
訪問日:2014/01
コメント(全9件)

我愛香港

2014-01-06
香港でウォシュレットのトイレは高嶺の花です、普及はこれからです。
携帯用のウォシュレットなど持参したほうがいいですよ 

豆腐花

2014-01-06
香港は、水洗トイレには海水を使っているので、それでウォシュレットを導入できないと聞いたことがあります。トイレの水を舐める勇気はないので、本当に海水なのか私自身が確認したわけではありませんが、多くの建物で海水なのはどうやら確かなようです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20121121/239739/?ST=pc 

我愛香港

2014-01-06
>>豆腐花さん
その情報は正しいのですが、高級ホテルは別水道を引いてウォシュレットの設置が始まっていますよ、日航ホテルやサウスパシフィックホテルには設置済みですし、ホテルではありませんが香港日本人倶楽部にあるそうです。
一般な水洗トイレの水は海水です、配管の継ぎ目から漏れた海水が乾燥結晶しているそうです、みなさん舐めちゃダメですよ 

豆腐花

2014-01-06
そうなんですか。
住んでるとホテル事情が分からないもので、失礼しました。
デリケートな場所に使うものですが、ノズルなどの清掃はきちんとされてるんでしょうかね。
不特定多数の人が使うとなると、それも気になります。 

我愛香港

2014-01-06
>>豆腐花さん
最近な機種はノズルのセルフクリーニング機能がついてますよ、我が家のにもついてまーす 

蛋撻

2014-01-06
ホテルではなく、新しくできた商業施設のトイレでは最近見かけることが増えましたね。 

ひなら

2014-01-07
みなさん 色いろ情報をありがとうございます。
他の点では申し分なかったので今度は日本から携帯用を持っていきますね。
あの日本語を話すおしさんのファンになりましたよ。。 

蛋撻

2014-01-07
ホテルの日本語スタッフですが、香港ではホテルスタッフの入れ替わりが頻繁だと聞いています。
半年後には居ないというようなことはざらなので、ナビさんのスポット紹介に日本語スタッフ常駐とあってもあまりアテにはなりませんのでご注意を。逆に居るはずのないホテルに居たりすることもあります。 

我愛香港

2014-01-07
日本人スタッフはいたら儲けモン程度で、どうしても必要なら日航ホテルということで(笑)