リーガル・カオルーン・ホテル

Regal Kowloon Hotel富豪九龍酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:bernese093

口コミ掲示板まずまず

2011-02-14
2月10日から3泊で宿泊しました。
総合的にまずまず無難なホテルだな、とそんな感想です。

立地的には問題はないと思います。
少し尖沙咀の駅から離れてはいますが、すぐ近くのカオルーンシャングリラホテル近辺から駅まで地下道でつながっていて、地下道には動く歩道もあって便利です。香港の動く歩道は日本のよりもだいぶスピードがあるので個人的にはかなり役立ちました。
また、空港からだとエアポートエキスプレスで九龍駅まで行って駅から無料シャトルバスがあるので便利ですし。スが来ないときはタクシーで300円くらいで行けました。

ホテルの中は高級ホテルではないのでドアマン等はいません。フロントなど最低限の人数が配置されてる感じで事前に聞いていましたがやっぱり日本語可能なスタッフはいませんでした(但しほんの少しだけ日本語が話せたスタッフがいました)

部屋の中は古さはあります。ただ汚いという古さではなく古いけどある程度整備されている古さです。
広さは私が止まった部屋は入り口からバスルーム、冷蔵庫でその奥にベッドが2つにソファとテーブルと椅子が2つといった配置で、テレビは薄型でNHKが放送されています。2人分のスーツケースは余裕で広げられる広さでした。
細かいところを言うとコンセントが少し斜めに設置されていたり、ほつれたバスタオルだったり…とありますがこの金額でしたら充分泊まる価値はあると思います。
多少の古さと若干の設備の甘さがありますが掃除は毎日行き届いていましたし、水回りも問題はありませんでした。シャワーは完全な固定式だったので苦手の人は使いづらいかもしれません。

日本並のサービスの行き届いたホテルを要求される場合はもう少し金額を出して周りのワンランク高いホテルに予約した方がいいと思いますが、多少の事に目をつぶれる方でしたらお勧めだと思います。
とにかくこの値段で泊まれるなら立地的にもお勧めです。 
訪問日:2011/02