リーガル・カオルーン・ホテル

Regal Kowloon Hotel富豪九龍酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:swis_hara

口コミ掲示板宿泊後の感想(2011.4.30-5.2)

2011-05-04
2011.4.30から2泊3日しました。
香港国際空港からエアポートエキスプレス(機場快線)を利用している場合には九龍駅から無料のエキスプレスシャトルバスにおいて送迎があります。 中級のホテルなので、バスは大型の観光バスといったものではなく、ワンボックスタイプのものでした。 フライトで疲れた後に初めての場所で目的地を目指すには少々揺れが気になりました。
ホテルに入りグラウンドフロアですが、海外独特のにおいがし、少々気になりました。
(嫌なにおいではないので慣れれば気になりません。)
利用した客室(15階;禁煙室)ですが、足を踏み入れた途端にやはり古さからくるものか固有のにおいがし、空調がきくまでは気になりました。
一番気になったのは「音」です。
上海のように交通のクラクションが夜通し聞こえるという訳ではないですが、
近くにある建設中のホテルにおいて作業しているゴーンゴーンというなにかを打ち付けるような音が夜通し聞こえ、眠るときにかなり気になりました。さすがに深夜は作業が止まっていたと思われますが、朝5時くらいからは再開していたように思います。
浴室を利用している際にもホテル内からなにか滑車のようなものが動いているような音が聞こえ、違和感を覚えました。

立地場所的にはウォーターフロントプロムナードも徒歩5分くらでありとても近く、
チムサーチョイの買い物や観光にも便利な場所であったと思います。
チムサーチョイ駅もとても歩くのが億劫な人でなければ気にならない距離にあり、MTRを利用するのにも便利であったと思います。
その他フロント(中国人)の対応等は問題なく、特に良かったと思います。
利用した朝食のサービス(B1F:CAFE ALLEGRO;ビュッフェ形式)や、アメニティ、
その他洗濯のサービスなどもあり、特に不自由することなく良かったと思います。

 
訪問日:2011/04