ホテル・ベニト

Hotel Benito華國酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:チョコ

Q&A掲示板ありがとうございます。

2008-12-19
>>お正月に、滞在予定となっております。
>>日本の電気製品を使いたいのですが
>>変圧器はホテルのお部屋にありますでしょうか?
>
>>[ チョコ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ナビのホテルのページを見ると各部屋備品のリストには変圧器は入っていません。
>
>どんな電化製品をお考えですか?
>最近のカメラや携帯の充電器は100-240V自動対応が多いです。
>プラグ形状が違うのでアダプターさえホテルから借りるなり自分で用意すれば使えます。
>充電器の表示か取扱説明書でチェックしてみましょう。
>
>洗面台の横にひげそり用コンセントがあり110V対応のようです。
>私は日本で買ったカメラの充電はここでやっています。
>ただし、ここは容量が小さいのでラップトップPC充電でもオーバーするかもしれません。
>
>ドライヤーはあるようですが100V専用マイドライヤー持参の場合は変圧器を借りる必要があります。
>何ワットか書いて、対応する変圧器が借りれるか再度確認するのが良いかと思います。

>[ じじ様 Wrote ]-------------------------------------

湯豆腐様
じじ様

貴重な情報をありがとうございます。

ちなみに、日本からヘアアイロンを持参して、
使用を考えております。
カメラと携帯は、確認したところ、
自動対応となっておりましたが、ヘアアイロンは
自動対応ではないようで・・・・・。

やはり変圧器を持参するべきなのでしょうか。
これからの購入になり、荷物も増えるので考えております。

各部屋にもセーフティーボックスの設置もないですよね?!
少し後悔しております。
お部屋とか立地は、よいですか? 
訪問日:2008/12/19